※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
その他の疑問

産休に入る前にお祝いで今の職場の人たちにbaby shower のような集まっ…

産休に入る前にお祝いで今の職場の人たちにbaby shower のような集まってお祝いする会をサプライズでされました。数人からは個別でギフトももらいました。(多分500-1000円、1500円くらいの品です)こう言った場合個別でくれた人に簡単なお返しをすべきでしょうか?一応職場全体に大きいお菓子の箱二種類持っていきます。5000円相当です。ちなみに職場のほとんどが外国人で、国もバラバラで文化がどう違いのかはっきりわかりません😅皆様ならどうしますか?

コメント

まほママ(3児ママ)

私なら、個別で頂いた方にはお気持ちで個別でもお返しします(^-^)
ただ外国の方となると選ぶのも難しいですよね…
ブレイクタイム用として、コーヒーや紅茶とちょっとしたお菓子が入ってるようなギフトはどうでしょうか?
売ってなければ個人で可愛くラッピングされても良いんじゃないかなぁ?と思います(^-^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。アイディアまで感謝です!お返しの品探してきます!

• 9月7日
なる

個人でくれた人には安くても個別で渡します!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。参考になります。お返しします!

• 9月7日