※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那との喧嘩が絶えません。もちろん子供が一番大切ですし、優先です。…

旦那との喧嘩が絶えません。
もちろん子供が一番大切ですし、優先です。
でも夫婦関係も大切だと思っています。
愛情表現をしてほしいと思うのは
好きだったら当たり前だの事じゃないのでしょうか。
わたしの口の悪さ、言い方?がいつも
けんか腰で前みたいになれない、と言われました。

私からすると以前もこんな喧嘩をして
同じことを言われたので
努力して言い方を気をつけたり、
ムカついても我慢したりして喧嘩が減ったのですが
結局何も変わらず。
愛されてる感がほんとになくて寂しいです。

旦那は夕方から朝の8時まで仕事で
帰ってこないのですれ違いです。
今わたしは育児休暇を取得しているので、
家事育児は私がするべきなのは分かりますが
正直時間を気にせず寝ていたり
予定を組める旦那が羨ましいとも思います。
普段から愛情表現があれば、
心も安定し気にしなくなるかもしれないですが
ふとしたときにわたしはなんなんだろう?と
疑問に思うこともあります。

普段は優しい旦那ですが、
喧嘩のたびに離婚、限界、先が見えないと言います。
なぜこーなるのか、、
喧嘩したくないのに喧嘩ばかりです。

コメント

あ

うちも最近まで愛情とかあんの?って喧嘩ばっかでした!
不安だから言ってるのにそういうこと言われるとやになるといわれすごい悪循環でした(;_;)

主さんは愛情表現してますか?

こしあん

まずは、旦那を理解してみては?愛情表現なんて100人居れば100通りあってもおかしくないと思います。
大切な相手にだけ、甘えが出てしまう人もいるでしょうし。
私も大切だったり信頼してる人であればあるほど心開くと雑になってしまいます。

• こしあん

こしあん

因みにうちは、旦那が赤ちゃん返りして困ってます…

• 9月7日
シンママ

うちは逆です💦
旦那が愛情を求めてきます( ´△`)
きっと子供にばっかりになったのが寂しいんでしょうね💦
毎日のように具合悪いとか言ってきたり、面白くないと拗ねていじけて無視とかしてきました💦
こちらは大切に思ってる気持ちは変わらないんですが、あまりにもそう言われたり行動されると、逆に冷めてきてしまいます( ´△`)
もしかしたら旦那さんも本当に大切に思っていたけど、些細なことから少し今はたまってるんじゃないですかね?

一旦失った愛情って、そう簡単に戻ります?σ(^_^;)
私は一度冷めると愛情は戻らないタイプなので、不仲になってから自己満な努力…では、夫婦仲良くはなかなか難しいのではないかと思います。

不仲と感じる程に冷めていらっしゃるならば、スキンシップとしてのマッサージをオススメします。

最初は相手も気味悪がったり、「もっとしてよ!」と偉そうな態度が続くかもしれませんが…
3ヶ月も続けていたら小さな感謝が生まれますし、マッサージして欲しさに夜は一緒にいる様になりますよ(^^)

やっていく間に少しずつ会話が生まれてきますし、安らぐ心はマッサージしてくれてる相手への愛情に変わってきますから、まずは半年、毎日10分だけでも御主人にマッサージをしてあげてみませんか?

「そんな事やりたくないわー!」って事ならば、主様も御主人への愛情が薄れている証拠で努力もしたくないって事でしょうから、愛情が感じられないのは【お互い様】で、これからも不仲なのは仕方ない様に感じます。

あーか

信頼関係とか、愛情関係っては崩れるのは簡単ですが、再構築って時間もかかるし難しいものだと思います。
自分は直した、喧嘩も減ったと思っても相手の気持ちはそんなに簡単に変わらないと思います。
私が旦那さんの立場なら、そう思いました。
人によって愛情表現も違うので、旦那さんは旦那さんなりにしてるつもりなのかもしれませんし、旦那さんの思う愛情表現と、まなさんが求める愛情表現が違うのかもしれません。
読んだ感じ、自分が自分がになってしまってるのかな?と感じました。
まずは見返りを求めず、尽くすように考えてみてはどうでしょう??