※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

本陣痛に繋がる方法について相談です。痛みの波が来たら動くべきか、どうしたらいいでしょうか?

陣痛が進むには…。
予定日超過の経産婦です。昨日の夜中から陣痛っぽい痛みが10~8分間隔であり、徐々に痛みも強くなってきたので朝に病院に連絡し、内診とNSTをしました。…が、子宮口は前回の検診と変わらず3センチ、NSTは狙ったかのようにNST中だけ張りが弱まってしまい、1度帰宅になりました。帰ってからも10分置きくらいで痛みはきますが、まだ我慢できる程度です。助産師さんからは2~3日中に出てきそうだねとは言われたものの…。早く会いたいし、身体が重くてしんどいです😂
臨月になってスクワットやウォーキングも毎日やってるのですが、ここから本陣痛に繋がるにはどうしたらいいと思いますか??痛みの波がきたタイミングで動いていた方がいいのでしょうか??

コメント

産後太りやばめ。

痛みの波が来た時に、
あえて動いてました><♡
動けるうちは前駆陣痛で、
本当に動けなくなったら
本陣痛だと思います«٩(*´꒳`*)۶»
あと、足元冷やさないように
靴下履いたりしてましたよ!!
もうすぐ会えますね〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• りんご

りんご

靴下ですね!試して見ます!
    いろいろ家事とかしてたら遠のく感じで動いていいか迷ってました(笑)

• 9月7日
  • 産後太りやばめ。

産後太りやばめ。

前駆陣痛の痛みは
    動くと和らぐ方が多いみたいです(*´▽`*)
    寝てると痛いばっかりでした( ´•д•` )💦(笑)
    こればかりは人それぞれ
    ですもんね(´×ω×`)

• 9月7日
  • りんご

りんご

そうなんですね!じゃあまだまだ前駆なのかもですね😂
    ありがとうございます!

• 9月7日
はな

人それぞれで、わたしも動いた方が繋がるって言われて動きましたがそしたら逆に遠のいちゃったので、ひたすら大人しく寝てました。そっちのほうが、わたしは着々と陣痛に繋がりました(笑)

• りんご

りんご

私も夜中は横に寝てる方が定期的にきてたので横になりました!…が朝になったら動かな過ぎも遠のくようで…。何をしたらいいのやらでした(笑)
    産後にさせてもらいます!

• 9月7日
(*^^*)

痛みの波が来てるときに足の裏を合わせたようなあぐらをかいて三陰交のつぼをぐーっと押していたら進みが良かったです☺️

• りんご

りんご

つぼ!なるほど!試して見ます!

• 9月7日