※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
その他の疑問

ダイソンのコードレス掃除機お使いの方に質問です😊購入しようと昨日、Jo…

ダイソンのコードレス掃除機お使いの方に質問です😊

購入しようと昨日、Joshinに試しに行ったのですが種類がいろいろあり、値段もいろいろで、でも使った感じはあまり違いがわからずどれがいいのか迷っています💦💦

Amazonで見ても、カーペット対応、フローリング対応とか選べたり😅うちには猫がいます🐱

皆さんのお使いのダイソン教えていただきたいです😊(V10フラフィ、V7モーターヘッドなど)
あと、多少重いのはしょうがないのでいいのですが、他にも、これは使い勝手悪い、とか使いやすいとかあれば教えてください😆よろしくお願いします。

コメント

ゆあのあ

うちはV8使ってます
犬が2匹と猫が1匹いるので、すっごい取れますよ‼️カーペット用とフローリング用とミニモーターヘッドあれば十分だと思います^_^私はカーペットは洗う派なので、要らないかなって思ってたんですけど、洗っても取れない小さいゴミってあるんですよね。。カーペット用で吸ってみたらやばかったです😥こんな汚いとこでゴロゴロしてたんだってぞっとしました😥
布団用のヘッドがあるんですけど、あれ布団をもろ吸い込んで上下に動かしにくいので、ミニモーターヘッドを布団用にしてます‼️めっちゃくちゃ取れますよ‼️レイコップも持ってるので比べてみたら全然違います‼️ダイソンの方がすっごい取れますよ^_^ダイソン買って良かったなって思いました^_^

• みや

みや

うちもカーペットは定期的に洗ってるんですが、洗濯しても猫の毛が固まって付いままで取れてなかったりで😅
    レイコップもあるんですが、ダイソンの方がいいんですね😆
    参考にします😊
    ありがとうございました🐱🐱

• 9月8日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

すいません。。逆に質問していいですか❓うち2匹犬飼ってて、昨日猫を1匹飼ったんですけど。猫の毛があまりにも酷くて、喉に毛が張り付いてる感じがして子供にもあまりよくないのかな?って思っちゃったりするんですけど、みやさんとこの猫ちゃんはどうですか❓後、空気清浄機ってつけてますか❓

• 9月8日
  • みや

みや

空気清浄機は寝室に置いてて寝る時つけてます😊
    少し毛の長い猫なんですが、もう10年位飼ってて慣れてるのか喉とか鼻は普通です🐱
    ただ、実家の母がうちに遊びにくるとクシャミが止まらなくなりますが💦

子供たちも生まれた時からずっと猫がいる環境なので特にアレルギーがあったりとかもないんですが、下の子の口や手によく毛がついてます😅😅
    外には出してないので、そんなに汚くはないと思いますが🐱

• 9月8日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

娘が結構指をくわえるんですけど、その手に猫の毛が大量についてて、それを口の中にはこぶもんだから、口の中に毛が結構入ってるんです😥気づいたら手を拭いたりしてるんですけど、もう気にしないほうがいいですかね❓

• 9月8日
  • みや

みや

歩き始めるまではしょうがないですよね💦
    うちもおもちゃ、服にまで毛が多少ついてますが、取ってもきりがないです😭😭
    一応、子供には猫を触らせないようにはしてます💦
    あとはうちの猫は大人にも抱っこされるのが嫌いなので抱っこはしないようにしてます😅無理に抱っこするとストレスで毛が大量に抜けます😱

• 9月8日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

うちも他の店舗にいた子を移動して連れてきてもらって近くの店舗で受け取ったので、それがストレスで抜けてるのかな❓抜け毛時期にはまだ早いですよね❓
    抜け毛の時ってどうしてますか❓ブラッシングとかしてますか❓

• 9月8日
  • みや

みや

ブラッシングほんとはしないといけないのですが、めちゃくちゃ嫌がって暴れて余計に毛が舞うのでほとんどできてません😱😱
    まだ昨日きたばかりですよね😊
    なので慣れたらもう少し抜け毛がましになるかもしれませんね😆
    うちはお客さんとかきたら隠れて出てこないのですが、その時は抜け毛酷くなります😅😅

• 9月8日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

やっぱストレスなのかな^_^
    なら無理にブラッシングしてるともっと抜け毛酷くなりますよね😥
    なら辞めとこ。。。
    もうちょっと様子見てみます^_^
    ありがとうございました^_^

• 9月8日