※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

出産の内祝いについて、ジュースやクッキーが喜ばれると思います。カタログギフトは選ぶのが面倒なのでやめた方がいいかもしれません。3000円から5000円程度で写真付きのメッセージカードを添える予定です。タオルは不要かもしれません。果汁100%のジュースやGODIVAのクッキー、スターバックスのコーヒーなどが候補です。他に喜ばれるアイデアがあれば教えてください。

出産の内祝いは、何がオススメですか?

私だったらジュースとかクッキーが嬉しいのですが、消え物は良くない、と言う話も聞きます。

カタログギフトは、私がもらった時に選ぶのが面倒なのでやめたほうがいいのかな〜と思っています。年配の方々も多いので。

親戚や友人へのお返しです。
3000円から5000円程度で、写真付きのメッセージカードを付けたいと考えています。

タオルは、沢山あっていらない!って方も多いですかね😅

今考えているのは、果汁100%で瓶入りのジュース、ゼリー、GODIVAのクッキー、スターバックスのインスタントコーヒーです。

そのほかにも、こんな物が喜ばれるよってご意見、お待ちしてます!

コメント

ちょび( 〃▽〃)

こんにちは🎵
あたしは、GODIVAのクッキーを
お返しであげました☺️
あとは、ヨックモックとか
やはり、食べ物の方が
無難かと(笑)思いまして😅💦

他だと、何を送っていいか
わからないですし😅(笑)

• kana

kana

メッセージありがとうございます^ ^
    食べ物、無難ですよね??ヨックモックが分からなくて調べてしまいました(笑)よく見るクルクル巻いてるクッキーのやつですね!
    参考にさせていただきます✨

• 9月7日
カボす

ジュースが嬉しいです😃✨
ただ最近多い、瓶に子供の名前入りのやつは捨てにくい上に場所取るのでちょっと困ります😅笑
お菓子も嬉しいですよね(^ ^)

私は千疋屋のジュースとゼリーなどが入ったセットにしました😊

• kana

kana

メッセージありがとうございます✨
    ジュースとゼリーもいいですよね〜😄名入りはたしかに捨てにくいかも知れませんね💦ちなみに、写真入りのメッセージカードってどうなんですかね??写真が入ってるから捨てにくい、ですかね?

• 9月7日
  • カボす

カボす

メッセージカードはいいと思います(^ ^)かさばらないのでしばらくは保管できますし😊💕
    瓶だと、置いとくのも捨てるのも…ってなっちゃって😅笑

• 9月7日
  • kana

kana

メッセージカードはアリですね^ ^ ご意見ありがとうござます😊

• 9月7日
naami

私もスイーツが嬉しいです!
家族みんなで食べられるし
普段、自分のために
スイーツの詰め合わせなんて
買いませんし(笑)

実際、身内から
内祝いのお返しに頂きましたが
とても嬉しかったです!

相手の好みが分かるのなら
食べ物でも全然OKだと☆

• kana

kana

スイーツ大丈夫ですよね!子供さんがいるなら、余計に良いかもしれませんね😁
    なっちゃんさんは、相手によって内祝いの内容は変えましたか??

• 9月7日
  • naami

naami

私は食べ物に統一しましたが
    相手によって分けました!

この人はチョコ、
    この人は洋菓子...とか(^^)

• 9月7日
ほにゃ

私は洗剤が嬉しいです!子供が多ければお菓子が嬉しいです😆

• kana

kana

洗剤は思いつきませんでした!!今だったら液体洗剤が主ですかねー??

• 9月7日
マヤ

祝事の返しは焼き菓子が多いですよ😊

私の周りはカタログギフト嫌いな人、多いです😅

• kana

kana

カタログギフト、私も苦手です💦選ぶのが楽しいって方もいるみたいですけどね〜😅
    焼き菓子、無難ですかね✨
    マヤさんは、出産の内祝いは何を贈りましたか??相手によって内容は変えましたか??

• 9月7日
  • マヤ

マヤ

消耗品は快気祝いとか喜ばしくない返しの時に使われる事が多かったです。
    今は時代的にも気にしない方は多いですが…

私は金額や相手との関係性によっても中身は変えました😊

• 9月7日
  • kana

kana

お相手が気にしなかったらいいなぁって思います。60過ぎの方とかも親戚には多いので、どうなのかなぁとか気になっちゃうんですよね💦
    相手に合わせて選ぶのがやっぱり大事ですよね😊
    ただ、産後の余裕がない時期に、内祝い選ぶのって結構負担になりそうだなぁって今から考えちゃってます😅 あと、同じ理由からお礼状は難しそうです💦

• 9月7日
  • マヤ

マヤ

カタログで子供が寝てる間に吟味してました😊

• 9月7日
  • kana

kana

寝てる間の時間もあるんだったら、思ってるよりも心配しなくても時間は取れそうですね^ ^

• 9月7日
  • マヤ

マヤ

新生児期って…
    寝る、泣く、オッパイが仕事ですから😁

• 9月7日
🎀ミニーちゃん🎀

私は、友達には季節柄、フルーツジュースやゼリーなどを送りました☺
親戚の方にはタオルやお酒を送りました🎵

• kana

kana

そうですよね〜生まれる季節も考えるといいですね!!
    親戚の方が飲まれるなら、お酒も良いかもしれませんね😁

• 9月7日
それなりママリ

お返しにお菓子嬉しいですよね。
カタログだと悩むし、赤ちゃんいるとゆっくり選んでる暇もないです。

私は出産内祝いをサロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレートにしましたが好評でした。

• kana

kana

ピーカンナッツチョコレートって初めて見ましたー!
    どんな味なんですか??写真から察するに結構甘い感じですか?
    子供がいるようなご家庭にはいいかもしれませんね😄
    個人的にチョコレート好きなので、そういうのも検討してみます✨

• 9月7日
1年

私は友達の妹から洗剤セットもらって嬉しかったです😊ボトルと詰め替えが何個か入ったものですが、その子からは
柔軟剤は人によって匂いの好き嫌いがあるから洗剤にした👍
と聞いて、ちゃんと考えてくれてすごいなと思いました。
お菓子は自分が今妊娠して、体重気になるし…と思っているので嬉しい反面困るかもです💦
カルピスの詰め合わせ的なものとかも嬉しいかなと思います。

• kana

kana

洗剤のセットだったら、本体も付いてるしいいかもしれませんね😄✨
    たしかに、毎日のように使うものですもんね〜。

• 9月7日
若葉

私ならGODIVAのクッキー嬉しいです✨
自分じゃ買わないので😁
同じ理由で有名どころのスイーツはテンション上がります✨

写真つきメッセージですが、私は出来れば欲しいです💕

• kana

kana

有名どころのスイーツいいですよね😄写真付きメッセージカードもアリですか〜😆良かったです!参考にさせていただきます✨✨

• 9月7日
mi

私はさつま揚げを取り寄せして内祝いにしたことありましたがすごく喜んでもらいましたよ😊✨
小さなお子さんがいる家庭ではおやつとしてでもご飯としてでも、お酒好きな夫婦にはおつまみとしてでもありかなと思って🙌✨
お菓子でもジュースでも嬉しいと思います💓💓

• kana

kana

さつま揚げ、けっこう良いかもですね✨✨消えものでも大丈夫ですよね😊

• 9月7日
  • mi

mi

私ももらう側の時は消えもの多いですしそんなに気にしなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️
    物で使わないものもらうよりは消えものの方が自分なら助かるかな😂

• 9月7日
かっちゃん

クッキーや、ジャム、お菓子などもらいましまが、少し食べて期限切れて全部捨てました😅💧普段お菓子食べないので、食べるのも苦痛でした💧

タオルや洗剤、コップなど、使えるものがいいです☆