※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぽこ
妊娠・出産

妊娠9週4日の初妊婦です。左下腹部にピキーンと痛みがあり、動くと痛んだりします。出血はないですが、子宮収縮とは違う痛みで不安です。切迫流産の可能性はありますか?

妊娠9w4d 初妊婦です。
昨日の夜中から左下腹部がピキーンって
かんじで痛みます
痛みは一瞬なんですけど頻度が結構多いです
すこし動くと痛んだりしていました

朝になり同じ場所が針でさすような痛みになり
これも一瞬ですが
動くと痛みが出ます。
耐えられない痛みではないですが
いつもの子宮収縮の痛みと違うので
不安です。
出血は全くありません

これも子宮収縮の痛みなのですかね?
それとも切迫流産の痛みでしょうか?

コメント

初めてのママリ

私は痛みの場所結構違います💦
大体は左下が痛くてでもたまに右側が痛くて真ん中が痛くてなど様々です…
1度鮮血がでて慌てて病院へ行きましたが赤ちゃんは元気だと言われましたよ~
痛みの共有は出来ないので
もし心配であれば病院へ
電話してみるといいですよ☺️

  • まーぽこ

    まーぽこ

    もう少し様子みてみてからにします!
    ありがとうございます🙇

    • 9月7日
はるまま

私も今日で9w4dです!笑

ピキーンという痛みは検診では子宮が大きくなってきてるときに靭帯が少し伸びてるのかもねと言われました。

初期は基本出血がなければ様子を見てとも言われているので、出血がなければ横になって安静にして様子見てもいいかなと思います(*˙ᵕ˙ *)

  • まーぽこ

    まーぽこ

    一緒ですね!
    靭帯がのびてるだけなら安心ですね
    わたしも激痛だったらって先生に言われてて
    激痛じゃないから病院いくのも
    迷ってました

    明日半日仕事あるので
    どうしようかなーと・・・

    • 9月7日
青月

私もよく一瞬左痛くて、5〜6秒くらい、ある日15分くらい喋らないくらい痛さ、家に帰ったら横になって落ち着いたけど、次の日は病院に行って、左の痛さは便秘だそうです。右痛くなるとやっぱり病院に行った方がいいって言われました。

  • まーぽこ

    まーぽこ

    常に便秘ですが
    痛みが出たことが下痢のときくらいだったので
    全然考えてませんでした、(笑)

    先ほど右も同じような痛みがあったのですが
    2、3回のみでいまはなんともありません

    もう少し様子見てからにしてみようと思います!
    ありがとうございました🙇

    • 9月7日