※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
妊娠・出産

初産の4日目の赤ちゃんが母乳が出ていない状況で、乳首が切れています。母乳が本当に出るようになるか、切れた乳首の対処法を知りたいです。

初産で生後4日目の赤ちゃんがいます👶🏻
生まれてすぐ母乳指導がはじまりましたが
まだ母乳が出ていなくて😣💦
分泌液?みたいなのはでているんですが
本当に出るようになるんでしょうか。。。?

今は足りない分っていうか
でてないのでミルクをあげています。

あともうすでに両方の乳首が切れてしまって😢
何か方法あったら教えて下さい😢

コメント

出産お疲れ様です!!!
私なんて入院中よくて2gとかしか
母乳出てませんでしたよ☺️
最初の頃は本当に乳首が痛いですよね...
それも今では慣れてきました( 'ч' )!

ハッピー

ご出産おめでとうございます(^^)
母乳は、これからです。

初産の時、同じ日産んだ経産婦さんが、翌日からじゃんじゃん母乳出していて随分焦った記憶があります。

これからですよ。

乳首も切れますよね…。
あまりに痛ければ、看護師さんに相談きたら乳頭保護器を貸してくれるかもしれません?
その痛みは今だけなので、大丈夫です。

陣痛で痛い、出産で痛い、産後もお股やキズが痛い、次は胸が張ったり、乳首が切れる

もうなんかずっと痛いですよね。
でも、今だけです(^^)

きり

出産お疲れ様でした✨

私も入院中は母乳ほぼ出てなかったです🙋‍♀️
先輩ママから教えてもらったAMOMAのハーブティーのミルクアップブレンド飲んだら凄く出るようになりました。今は母乳だけでも良さそうですが混合希望なので母乳寄りの混合にしてます😊

乳腺炎になりたくないのでミルクスルーブレンドと交互に飲んでます👌

乳首は深く咥えてもらうように、赤ちゃんが口を大きく開けてくれるのを待ってから乳首を入れてました👍
あとは、馬油を塗ったりしてましたよ✨今まで切れてないです💪

• ゆかりん

ゆかりん

横から失礼します😭
    AMOMAのハーブティーのミルクアップブレンド気になってます!
    きりさんは退院されてから、飲み始めましたか?

• 9月7日
  • きり

きり

産院に試供品があって1回入院中に飲みました😊
    ネットで定期便頼んで、退院してから毎日飲んでます👍
    ミルクアップブレンドは1袋。
    ミルクスルーブレンドは定期便にしました🙋‍♀️

私に勧めてくれた友達は1人目の時に乳腺炎になった時に飲んで良かったみたいで、絶対頼まなきゃ!と思っていたみたいでかなりオススメされました。私も買ってよかったと思ってます。授乳で困ったことはありませんよ✨

• 9月7日
  • ゆかりん

ゆかりん

教えていただいてありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )✨

• 9月7日
はる

私もそうでした!!
産院での指導中は全くと言っていいほど飲ませられず、毎回ミルクをもらい、乳首は切れて、赤ちゃんには泣かれ😭😭
それでも退院後は混合で母乳も頑張ってみましたが、一ヶ月健診で体重の増えが悪く、要指導とハンコを母子手帳に押されミルクを増やしましょうと言われました😭😭
でも!!そんな私でも今は一応混合ですが、ほぼ母乳で育てています✨
ミルクは途中から哺乳瓶拒否であまり飲まなくて、母乳も頻回授乳でちょっと大変ですが😅
ミルクはたまに飲んでくれる日もあるかな〜くらいです。
なのでしんどいですが、出る可能性もあると思います!!
切れた対処法は乳首にクリームを塗るのも勿論ですが、私は乳頭保護器を使ってました!!
消毒とか面倒ですが、私はこれがなければ最初の一ヶ月、乗り切れなかったと思います(*^^*)
あとは自己流のマッサージしてみたり、頻回授乳を続けるとかしてました!
つらいですよね💦
私も涙が出たこともありました💦
でも無理して母乳で、と思わなくて良いと思います!
最初だけ頑張ってみて難しければミルクと言うものに頼りましょ!!
頑張ってくださいね😊✨

かぴ

二人目ですが生後2日目です💓お誕生日近いですね!
私も上の子は母乳でしたが最初はそうでしたよ😊
1人目で吸わせ方も下手ですししっかり出るようになったのは退院して更に一週間後くらいでした😊
咥えさせ方が浅いと痛いです!
難しいですが赤ちゃんと練習ですね、乳輪が隠れるくらいまでしっかり入れます。
あとは授乳がおわったらランシーノ等塗ってラップを乳首で覆うように被せておくと痛みがましになりました😊
分泌は退院後たんぽぽコーヒーを愛用してましたがびゅーびゅー出るようになりました💓今回も飲もうと思っています

Kmam

みなさんコメントありがとうございます😭
いきなり、無事に、
40mmほどでるようになって
ミルクを足しながらも母乳飲ませられています😭💓

ありがとうございました😊