※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊娠・出産

停電で栄養不足。下腹部・膣付近痛み。2週間後受診。心配ですか?

8w3dの妊婦です。去年稽留流産の経験があり不安な毎日を過ごしています。

昨日の北海道の地震で停電が続いていたため、栄養のあるものがほとんど取れませんでした。カロリーばかり取ってしまいました。

昨日の夜から下腹部がキューっと痛んだり、膣の付近が痛んだりします。これはよくあることなのでしょうか?出血はありません。次の受信は2週間後の予定です。

コメント

はる

地震大丈夫でしたか?天災は恐ろしいですね…わたしも大阪にいるのでわかります(T . T)
初期の頃は下腹部痛ありました。生理痛のような。すごく心配でしたが、すくすく育ってくれています😊
赤ちゃん信じましょう✨

• 梅ちゃん

梅ちゃん

電気もやっと復旧したところです。北海道はまだまだ停電の地域があるようです。

下腹部痛あるのですね!なんか、膣の付近が痛むと流れちゃうのかなーと心配になってしまって、、、。

• 9月7日
のの

地震大丈夫ですか?私も大阪の台風で二日間停電でした😭
今の時期は栄養あるものとれなくても赤ちゃんは卵黄囊から栄養をとってるのでそこは心配しなくて大丈夫ですよ!
私今10wですが下腹部がひっぱられるような痛みしたりします!出血もなく我慢できないくらいの腹痛でなければ大丈夫ですよ😊

• 梅ちゃん

梅ちゃん

電気のありがたさを実感しています。

まだ栄養気にしなくていいんですね!よかった!栄養ないものばかりだから、赤ちゃんが暴れてるのかと笑。出血はないので安心します!

お腹突っ張る感じとかあります?なんか、食べたあと、お腹が張る感じがします。

• 9月7日
  • のの

のの

胎盤ができあがるぐらいからはお母さんが食べたものが直接赤ちゃんの栄養になるけど今の時期は食べれる時に食べれるものを食べるといいと先生が言ってました!😊
    つっぱる感じあります!立ち仕事なんですが立ちっぱなしだとお腹も張る感じもあります!そんなときは一応帰ったら寝転んで安静にするようにしてます☺

• 9月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

安静にするのが一番ですね!ありがとうございます!

• 9月7日
ゆー💓

お辛い経験されたんですね😞
初期は子宮が大きくなるにつれて痛みがあります!私もありました😊
赤ちゃんが元気に頑張ってる証拠ですよ✨

• 梅ちゃん

梅ちゃん

子宮が大きくなっていってるんですね!膣の付近が痛むこともありましたか?

• 9月7日
  • ゆー💓

ゆー💓

ありました😊
    最初は本当に何も分からなくて不安ばかりですよね💦私もそうでした😢
    でも、立ってられないほどの激痛や出血がない限りは初期症状と言われましたよ♪
    被災地域でより不安も強くなると思いますが、どうかご自愛くださいね。
    赤ちゃんも必死にママにしがみついてると思います☺️💓

• 9月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

みなさんあって安心しました!立っていられないほどの激痛はないです!

昨日の夜中に電気が復旧したのですが勤務先はまだ復旧してないようで自宅待機です。ゆっくり過ごします^_^

• 9月7日
みん

下腹部痛は妊娠初期にはよくあることなので出血がなければ心配いらないと思います💡
子宮が大きくなる時の痛みらしいので反対にちゃんと育ってる証拠かなと(*´ω`*)

余震や赤ちゃんの心配など不安は多いと思いますが、ゆっくり休んでくださいね。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

育ってる証拠♡それなら安心です!

今日は自宅待機になったのでゆっくりします!

• 9月7日
なお

札幌在住です。
私も初期から頻繁にお腹が痛かったです。先生に言っても腸だとおもうよ、僕もそういう時あるよ
なんて言われて絶対子宮が痛いのに!!と不安でしたが元気な子を出産しました。
不安でしょうが出血やかなり強い腹痛でなければ大丈夫ですよ!
まだ物資の配給もなく不安ですが頑張りましょう!パンやおにぎりは買えましたか?!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

みなさんあるんですね!次の受診までとにかく不安で。心音聞くたびに泣いて笑。出血ないので大丈夫ですかね!

昨日はローソンでおにぎりとカップ麺を買いました。今は電気も復旧しましたよ!

札幌は大変ですよね?なおさんのところは大丈夫ですか?

• 9月7日
  • なお

なお

あまり心配でしたらお守りに張り止めを処方して貰ったらどうですか?
    私もたち仕事で特に痛い時は飲んでいました(*´ω`*)でも内診して貰って特に飲む必要はないとも言われていたので痛い時の安心のために飲んでいた感じです。
    AM3時頃電気復旧しました。パンやおにぎりを食べていましたが昼間スーパーでお肉を買ってきたので栄養のあるもの食べます!!
    みちるさんも買いに行ける地域にお住まいかわかりませんが栄養のあるもの食べて元気出してくださいね!

• 9月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

張り止めってどんな感じですか?流産の予防にと、デュファストンを処方されています。しかし、それもあと5日くらいで終わり。

お腹が張るというのはどんな感じかわからないのですが、8週でもはりますか?ご飯を食べると張るような感じはします。

私は道南に住んでるのですが、山奥のうちは電気復旧したけれど、街の中はまだ電気復旧してなくて、スーパーなどはやってませんでした。でも、冷蔵庫にあった食材でたくさん食べてます笑

• 9月7日
なお

張り止めとか流産の予防とも言っていました。子宮の収縮を防ぐ薬だとか、、、
生理痛のような痛みがあるというだけで薬を出す先生でした😓

お腹が張るというのはキューと痛む感じです。
キューと分かりやすく張るようになったのは中期頃かな?
それまでは生理痛みたいのが初期から続いていました。
皆さんがいうように子宮が大きくなっているんだと思うようにして心配だけど過ごしていました。

私もご飯を食べた後や朝より夕方や夜の方がお腹がパンとした状態になってました。
今思えばキューの張ってるとは違ったのでみちるさんもそれかも?
お腹がパンっとなっているので、私も当時これが張り?!と心配していた記憶があります💦
8週の時に上記の生理痛の痛みやパンっとした感じはあってもキューと張ることはなかったです。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!心配しすぎるのもよくないので、のんびり過ごそうと思います(^^)

• 9月8日