※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

先日の土曜日に旦那とささいな事で喧嘩をしてしまいそこでじゃあ離婚す…

先日の土曜日に旦那とささいな事で喧嘩をしてしまいそこでじゃあ離婚すれば?と簡単に言われたので最近は喧嘩すると毎回言われるのでこっちも頭にきてしまいそんなんなら離婚してやる!と言ってしまいました。
そこから旦那はいい様に捉えて話す事は何も無いからてめーが離婚するって言ったんだから離婚しろの一点張りです。今回の喧嘩だけでそう言ってるんじゃないとは思っていました。今は何を送っても言ってもうざいだけだと思うので連絡もしない帰ってきても話もしていないただ弁当だけ渡す状況が4日目です。ちなみに3日前くらいに離婚届が玄関の棚に置かれていました。それに対して置いただけでまだ何も言ってきません。夜中旦那が帰ってきた時に私は子供と寝室にいたので寝室にくるのが嫌だったのかリビングでパンツだけで横になっていました。腕には人に噛まれたような噛み跡がはっきりとあるのを見つけてしまいました。

いつも絶対に見ませんが旦那の携帯を初めて見ました。
着信履歴は○○ちゃんと女の名前がありました。
いつも18時頃に数十秒電話していました。好きな人なら何時間でも電話したいはずです。毎日同じような時間に数十秒。これは仕事終わって家にもうすぐ着くよ!などの連絡だと思いました。
カメラロールは携帯変えたばかりなので息子の写メや私と息子と撮ったプリクラしかありませんでした。
メッセージを見るとその女から電話出てよ話も出来ないの?など沢山のやりとりがありました。腕枕好きだったとかうち必要なかった?とか旦那は真剣にお前しか見てなかったとか10月ディズニー行くって会話してたの楽しみだったなどと送っています。この写メは私の携帯に写メとってあります。
ちなみに出産予定日は10月です。私が産後実家に帰るって時でしょうか?



旦那は毎日残業だと言って帰りがとても遅いです。
外仕事です。
その割には給料も本当に少ししか渡されないし明細なんて渡された事1度もありません。
毎日毎日帰りが遅いのは仕方ないと思っていました。
いつも喧嘩して長引く事はありません。
喧嘩した日に電話するとお前が離婚するって勢いでも言ってくれるのを待っていたと言われました。
これでつじつまがやっとあいました。

でも私は妊娠9ヶ月。仕事も無ければ貯金もありません。
ろくに生活費も渡されていなかったので貯金を切り崩してやってきましたが今回はもう下ろせる額すらありません。
実家に姉夫婦と甥っ子もいるので頼れません。
今は家から出る勇気も離婚を承諾する勇気もありません。
今のままじゃ旦那の思うつぼだと思うのです。
どうしたらいいのでしょうか…?
まさかうちがと思い今は信じられない気持ちでいっぱいです。

旦那のお弁当を作り終えてまた今日もどうなるのかな?と思うと気が滅入りそうです。

コメント

himawari4

なななさんが離婚したくないなら
耐えるしかないのかなとは思いますが…

喧嘩して4.5日でそんなにやり取りが出てくるなら
前からなのかな…
こっちが離婚!って言ったから向こうとしてはラッキー位に思ってるのかな…
とか思っちゃいました(´・ ・`)

私なら証拠もあるなら
旦那と相手の女に慰謝料請求して
養育費もきちんと払う約束してもらって離婚しますかねぇ(๑  ᷄ω ᷅ )

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    今は離婚は避けたいです。私は意地になってまだ信じられないのだと思います。きっとそうですよね…でも2人目が産まれたら自分のタイミングで出ていきたいです。
    メッセージだけのやりとり&相手の電話番号の写メしかありませんが…
    LINEはパスコードで見れませんでした💦慰謝料請求など詳しい事全くわからないので少しずつ調べていこうと思います

    • 9月7日
マリー

旦那さん、ありえないですね。
信じられないです。
子供もいて妊娠しているときに
ふざけてますよね。
私なら許せないし問い詰めて
話聞いて
慰謝料とります。
証拠残しておいたほうがいいです。
やりとりすべてです。
子供いるので
とれますよー
市役所とかに相談したり
どうしたらいいか、聞きます
養育費も、もらえます。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    こちらが大変な思いをする時に自分はお楽しみのようで。携帯勝手に見るなんて最低だ!と言われそうですが流石にこの状況で見ない選択が出来ませんでした、、今問い詰めてももうすぐ産まれてしまうのでどうしたらいいのか迷っています。
    そのメッセージと相手の電話番号しかありませんが少しは役にたつかと思います…何もわかりませんが(;_;)

    • 9月7日
おはな🔰

証拠写真は 何かあった時壊されたり消されたりしたら嫌なので ちゃんとデータとして残しておくのと、(実母に送っておく、印刷して違う場所に隠しておく、女の子の連絡先を控えておく など)

とにかく離婚するなら慰謝料を〇〇、養育費を〇〇、と莫大な金額で請求することを考えている と伝えたらどうでしょうか。むしろ相手の女性からもお金取れますからね。

一番の大事な、 ななな様が離婚したいと思っているかどうかが抜けているのであまりアドバイス出来ませんが...

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    印刷ですか?それは考えてなかったです…動けるうちに印刷しようと思います。もうプライドもないので友達にも送りました!
    どこの誰かもわからない電話番号だけでどうにかなるのでしょうか…?
    不安でいっぱいです
    私は離婚はやはり考えられなくてまだ現実を受け入れられないのだと思います…

    • 9月7日
ままこ

妊娠中に、悔しすぎますね。
私も妊娠中に大げんかした事があるのでわかります。
もう、しっかりと話す時間が必要ですよ。
冷静にすべても話しましょう。
女の事も。本当に好きで一緒になりたいのか?
攻める言い方すると、また逆ギレとかします。
樹木希林さんのように落ち着いて話しましょう。
起きた事より先どうするか?
なななさんも子供の為です。
いまの空間や状況、本当にきついですよね。
話し合いで変えていくしかありません。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    私が旦那に何か嫌な事した毎日文句言った束縛したなどはありません。
    平凡な日々に飽きたのかな?と思います…悔しいです。
    旦那に話しかけても冷たく話をする事もろくに出来ません。女の事は今大事にすると良くないような気がしてしまって私がすぐに出て行くなど無理なので迷っています。
    話せる方向にいくといいです。

    • 9月7日
deleted user

外仕事ってそんな遅いんですか⁇
私の友達の旦那さん
夕方5.6時には帰ってきますよ!
遅くて10時過ぎって言ってました。

お弁当なんて作らなくていいと思います。
絶対浮気してますね、、

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    むしろここ2ヶ月ほど早い時間に帰ってきた試しがありません。0時過ぎとかです。
    残業って言われてしまうと何も言えなくて、、でもその女に電話かける時間を見たらいつも18時くらいでやっとつじつまがあいました。もっと早く終わっていたのにその女と会っていて嘘だったんだなってやっと気がつきました。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月程ですか⁇😔
    本当に最低です…旦那さん…
    上の子もいて妊娠中なのに
    父親としての自覚ないですね💧
    何の為に働いているのか😔

    • 9月7日
CHILO

有り得なさすぎです。
離婚って言われるのを待ってたかのような
感じですよね。
あたしなら相手の番号も控え、
相手の女と旦那さんからたっぷり
慰謝料取ります!!!
妊娠中だなんて、、信じられない。

というか、義両親に言ってやりましょ!!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お返事ありがとうございます!
    ここ最近少しでも言い合いになると簡単に離婚離婚と呪文のように言われました。電話番号は控えてありますが慰謝料など全く詳しくなくて、、少しずつ調べて行こうと思います…
    今言うべきなのか迷っています。
    結局は息子が可愛くて息子を守りに入るのではないか?と思ってしまい不安です。

    • 9月7日
  • CHILO

    CHILO

    無料相談の法律事務所とかもあるので
    1度相談に行かれては??
    きっと相場とか色々教えてくれると
    思います。

    準備が整ってからでもいいと
    思います!だけど、遅かれ早かれ
    伝えるのであれば早めがいいかと
    思うので行動をすぐさま開始することを
    おすすめします。

    • 9月7日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    無料相談もあるのですね!
    余裕無くて出来ればお金かからないのがいいです(;_;)
    とりあえず印刷したり調べたり相談に乗ってくれる場所に電話したりしています…
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月8日