※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらたん
産婦人科・小児科

南産婦人科での出産予定ですが、入院中に産院からもらえる物は何がありますか?パジャマ以外にもらえるものがあるでしょうか?

今年の11月に南産婦人科で出産予定なのですが、入院中、産後に産院からもらえる物とかってありますか?
パジャマが貸出できるとしかパンフレットに書いてなかったので…
わかる方教えて下さい>_<

コメント

RHMM

南さんにお世話になりました。入院バックに産褥パット1パック?、臍の緒ケース、シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、歯ブラシセット、母乳パット数枚、赤ちゃんのガーゼ一枚などが入っていたような気がします。私は出血が多く動けなかったので産褥パット追加してもらいましたが高いのでご自分で夜用ナプキン大きめをご用意された方がいいかと思います(^^)パジャマとタオル2枚、バスタオルは毎日交換してくれますがタオルは余分にあっても良いと思います。

• うらたん

うらたん

そんなにもらえるんですね!
    タオルと夜用ナプキン追加で持っていこうと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 9月7日
ニモ

昨日南さんで出産しました☆
入院セットで歯ブラシ コップ シャンプー トリートメント ボディーソープが入ったポーチと母乳パット へその緒入れるケース ガーゼ2枚 Mサイズお産パッドがもらえますよ☆

• ニモ

ニモ

体洗うスポンジとかタオル?のようなものはないのでいつも使っているようであればあるといいと思います

• 9月8日
  • うらたん

うらたん

ご出産おめでとうございます🎉
    体洗うタオル持ってこうと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 9月8日