※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユユ
ココロ・悩み

35wの妊婦で、産休中で収入ゼロ。暇でストレス溜まり、マタニティーブルーか悩んでいます。同じ経験の方がいるか不安です。

今35wに入ったところです。
だいぶお腹も出て疲れやすくたまに動悸などもあります。

仕事は美容師をしていて切迫気味になり5ヶ月のときに1ヶ月ほど仕事を休みました。そのこともあり、8月から少し早めに産休に入ったのですが、委託という働き方なので社保ではありません。なので働いた分だけ給料が発生する形なので今月から私の収入はゼロです。
旦那の給料だけでの生活がかなり厳しいため、産休に入ってからというもの今までより無駄遣いしないようにしています。
なので友達をランチに誘うこともできず、毎日旦那が仕事に行ったあとはとてつもなく暇です。スタイを作ったり掃除をしたり出産準備をしたり。ある程度のことはやり通し、暇すぎてストレスだけが溜まる毎日。

どこか行くにもお金はかかるし、身体は疲れるし…
気分転換に散歩に行くくらいで毎日つまらない。孤立してるような気がして泣きたくたります。

マタニティーブルーなのでしょうか。私と同じような方っているのでしょうか。

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ぺん

私も妊娠中は周りに友達もおらず、お金も使えず、特に趣味もなかったので、家事やって昼寝して夕ご飯作って旦那を待つみたいな生活でした笑
地元ではなくて友達もほとんどいなかったので、旦那が休みの時お出かけに連れてってくれるのが唯一楽しみでした😅
たまのご飯ならいいと思いますよ👍気分転換も必要ですよね✨

• アユユ

アユユ

産休入ってから1ヶ月ちょっと経ちますがこんなダラダラした生活するの初めてでこんなんでいいのかなとか思います…w
    たまには気分転換でご飯行くのも必要ですよね😭ありがとうございます🙂

• 9月7日
S

私も暇すぎてストレスになりがちでしたが、音楽聴きながら家でマタニティヨガやったり。

ストレスを溜めると孤独だとかって思ってしまうので、友達と格安ランチしたり、食べたい物は食べてストレス発散してました!w
ストレスが赤ちゃんに繋がると思ったので💦

なるべくリラックス出来るようにしないと、お産も難産になりやすいので💦
無理はしない方がいいですよー✨

• アユユ

アユユ

マタニティヨガいいですね🙌今日からやってみます。
    リラックスして過ごすのが一番いいですよね…ありがとうございます。

• 9月7日
coco❤︎

似たような感じです!
毎日毎日本当にすることもなく
暇をかなり持て余しています。
元々夜職をしていて妊娠発覚後
すぐに辞めました
それから特に何もせず
生活費がある為
遊び、ご飯、欲しい物
全て我慢して本当に暇です
毎日同じ事しかしていません
周りはまだまだ遊び盛りで
見てると羨ましく思う反面
若いなーと思うようになり
友達と久しぶりに会っても
会話が特になくあまり
会いたいとも思わなくなりました😂
少し前まではその生活に
イライラしてしょっちゅう
機嫌が悪く旦那に八つ当たり
していましたが
もう慣れてしまったみたいで
なんともおもわなくなりました笑

まとまりがなく答えに
なってないですよね。
すいません😓

• アユユ

アユユ

同じような方がいてちょっと安心ですw
    ベビちゃんのために我慢しようって最初は思ってきたんですけど徐々に溜まって行ったストレスがここにきて爆発してしまいました😭
    お互いまだマタニティライフ続きますがなるべくストレス溜めないようにして行きましょうね💦

• 9月7日
むーる

産休中の美容師です!
私もお金が無いのでどこに行く訳でもなく超絶暇です( ᷇࿀ ᷆ )笑笑
実家に帰っているので、食っては寝食っては寝…の生活。
最近は映画見て時間潰している感じです。

マタニティブルーになった時期もありましたが、そんな時は思いっきり旦那の前で泣いてスッキリしてました!←悪っ

• アユユ

アユユ

同じ美容師なんですね‼️

おととい旦那の前で泣いて思ってること話してスッキリしましたw

そして昨日一緒にお出かけして外食したりして楽しめました😉
    息抜きになってよかったです💗

• 9月9日