※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

旦那と喧嘩して無視されています。赤ちゃんのこと話したいけどゲームに夢中。理解してほしいけど息苦しい。どうしたらいいでしょうか。

旦那と喧嘩しておりずっと無視の生活です。

お互いに話しませんが、赤ちゃんの胎動少し感じたこと話したくてメールしたところ無視でゲームに熱中してます。


もう私のことも赤ちゃんのこともどうでも良いのでしょうか?


もう4日もこんな感じで嫌です。



マタニティブルーになっていて私のせいでもありますが、そういうのを理解してもらえず無視されるのももう嫌です。


同じ家にいるのも息がつまるし、どうしたら良いのでしょうか。

コメント

deleted user

メールじゃなくて話しかけてみたらどうですか???
悪いと思ってることがあるなら謝ってから!

  • いちご

    いちご

    話しかけてますが無視されてるのでどうしようもできないんです。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはしんどいし
    旦那さんも子供ですね😅
    ずっと無視してても何もならないのに。

    • 9月6日
  • いちご

    いちご

    かなり子供です😔
    正直今まで出会ったことがないタイプです😔

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭😭
    喧嘩になるといつもこんな感じなんですか???
    何が原因だったんですか💦

    • 9月6日
  • いちご

    いちご

    喧嘩になるもいつもこんな感じで😔

    今話し合ったんですが、この前の台風の時に隣のベランダからビールとか氷結の缶が転がってきて、それを私が片付けてビニールに入れてたのを私が飲んだと勘違いしてずっと怒ってたみたいで😔

    誤解も解いて謝ってなんとか仲直りできました😩
    ありがとうございます😢

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😖
    旦那さんも勝手に思い込んで怒らず聞いてくれたらよかったですよね😓

    仲直り出来たならよかったです!!☺️

    • 9月7日
deleted user

メールじゃなく同じ家にいるなら話しかけてはどうですか?☺

どちらかが歩み寄らないといつまでも続いてしまいそうです😭🙌

  • いちご

    いちご

    話しかけてるんですが無視なんです😔
    なので話し合いもできないです😔

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティブルーとかではなく、無視するという自体が理解できないですね😨他に頼れるところがあるのであれば、このまま一緒にいても無意味でストレスが溜まって子供に悪いので家を出ます。とだけ伝えてでていきますね💦

    話にならないような人とは一緒にいれません😨一生無視を続けられて生活していくのかと思うと馬鹿らしく思えちゃいそうです(;_;)

    ストレスは赤ちゃんに良くないので…
    無理しないようにしてくださいね😭

    • 9月6日
  • いちご

    いちご

    無視しなくても良いのにって思います😔

    家を出たいですが行く場所もなく、外だとちゃんと休まらないので余計に赤ちゃんに悪いかなと思ってなかなか出れなくて😔

    もうこのままだったら一生無視されるんですかね?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!
    私ならぶん殴るか携帯たたき潰しますけど😆😆笑

    お家ではちゃんと休まって安心できてる環境なら大丈夫かと思いますが16週だとお母さんの感情が赤ちゃんに伝わってる時期だと思うので…(;_;)
    無理しないように😭💓

    旦那さんの性格が分からないのでなんとも言えないですが、子供じゃないのにいい加減にしろって感じですね💦ましてや精神的にも体調的にもしんどい妊婦さんに対して😭🙌

    • 9月6日
  • いちご

    いちご

    強いです😂💓💓

    結局旦那さんは、この前の台風の時に隣のベランダから転がってきたお酒の缶を私が片付けてビニールに入れてたんですけどそれを私が飲んだと勘違いしてたみたいで😩

    誤解解いて仲直りできましたが、旦那の方が年上なのにーって思ってしまいます😩

    • 9月7日
  • いちご

    いちご

    優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    グッドアンサーにさせて頂きました(*^^*)

    • 9月7日
yumama

仲直りしたいなら、謝り、お腹を触ってもらう。
自分から折れるしかないです。
浮気されたりする前に仲直りです。

  • いちご

    いちご

    自分から話しかけてますが無視されてるのでどうしようもできないんです。

    浮気されたら離婚します。

    • 9月6日
  • yumama

    yumama

    無視されても話して話して、泣いてでも聞く耳を持ってもらうしかないと思います。
    男には妊娠して身体や心の変化をわかるなんてことは、できないに近いです。
    言葉ではなんとも言えるけど、実際は産まれて抱くまでわからないと思いますよ。

    • 9月6日
  • いちご

    いちご

    いつもは泣いても聞く耳持ちませんが、今日は謝って泣いてもシカトされましたが何が原因か聞いたら、この前の台風の時に隣の家のベランダからお酒の缶が転がってきてそれを私が飲んだと勘違いしたみたいで😩

    誤解溶けて仲直りできました😭

    • 9月6日
  • yumama

    yumama

    良かったですね。
    今までの時間をしっかり取り戻して仲良くしてください。

    • 9月7日
さぁや

メールではなく言葉で思いは伝えるべきだと思いますよ

どうでもよかったら
すでに離婚考えてるでしょうから

  • いちご

    いちご

    伝えたいですが話しかけても無視なんです😔

    • 9月6日
YU

いちごさんはただ赤ちゃんが反応してくれた嬉しさを共有したくかったのに、それはさみしいし悲しいですね😥

そもそもの喧嘩の原因は何だったんですか?

  • いちご

    いちご

    喧嘩の原因は私がマタニティブルーになって旦那が理解してくれず当たってしまったことです。

    ただ大丈夫だよとか安心の言葉が欲しかっただけなんです😔

    • 9月6日
deleted user

4日は辛いですね😅
どっちが悪いか分かりませんが、とりあえずいちごさんのほうから謝ってみては?
話すきっかけがあれば話が進むかも🤔

  • いちご

    いちご

    そうなんです😔
    謝りたいんですが無視なのとずっとイヤフォンとかしてゲームしていて話しかけられないんです😔

    イヤフォン外したらブチギレそうですし😔

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯の時間を狙ってみるとか?
    ご飯の時間はさすがにゲームしたりイヤフォンはしていないですよね😅

    • 9月6日
  • いちご

    いちご

    旦那が飲食店なので食べて帰ってきました😔
    なので帰ってから夜中の寝るまでずっとゲームです😔

    これは無視とかの前から遅番の時はそうで。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😥
    無視するとかお前は小学生か!って感じですね(笑)
    簡単に離婚を口にしたらダメだとは思いますが、そんな人とこの先もずっと一緒にいられますか?
    ご主人は真剣な話にも取り合ってくれないんですか?

    • 9月6日
  • いちご

    いちご

    そうなんです😩

    なんかこの前の台風の影響で隣のベランダからお酒の缶が転がってきてそれを拾ってたんですが私が飲んだと勘違いしたみたいで😭

    なんとか仲直りできました😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲直りできてよかったです😭❤️

    • 9月7日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭💓💓

    • 9月7日
みーさん

無視は嫌ですよね。仲直りできそうにないですか?
私なら、気分転換兼ねて漫画喫茶にでもプチ家出しますかね。

  • いちご

    いちご

    本当に嫌です。
    なんかもう出来なさそうですね。

    ラインしても無視ですし😔

    プチ家出しても私のことも赤ちゃんのこともどうでも良いと思うので変化なしだと思います😔
    それなら赤ちゃんを休ませてあげられる家の方が良いのかなと思ってしまってます😔

    • 9月6日
  • みーさん

    みーさん

    元気出してくださいね。
    旦那さんちょっと子供っぽいですが、男の人って赤ちゃん生まれるまで父親になる実感なかなか湧きにくいみたいですよ。子供生まれたら、急に子煩悩なパパになる人もいますよ。

    今日は無理でも、早く仲直りできますように。

    • 9月6日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😢💓
    たしかにそれよく聞きます😣

    生まれたら子煩悩なパパになってほしいです😢💓

    話聞いてくれてありがとうございます😭💓💓

    • 9月7日
のだ

妊娠中って精神的に不安定になりやすいし、どうしても一番近くにいる旦那に迷惑かけちゃったりもしますよね😔2人の子を宿して、その影響なんだから理解してほしい!というのも分かります。でもとりあえず自分に非があるなーと思うのなら、まずは先に謝った方がいいかな と思います🙆‍♀️
旦那さんがマタニティブルーに対して理解がないのならなおさら、謝罪なしにメールだけされても気持ちが拗れてしまいそうです
謝って、許してもらった上で、妊娠中はどうしてもこういうことがあって、落ち着くまでこれからももしかしたら同じことをしてしまうかもしれないけど、仕方のないことでもあるってそっと理解を仰いでみてはいかかでしょうか?
喧嘩ってどちらか1人だけが悪いとかはないと思いますが、自分にも非があると分かってることで、相手に先に謝られてしまうとそれもそれで自分の幼稚さに凹んでしまったりします 笑

  • いちご

    いちご

    謝りたいんですけど話してくれないので難しそうですがなんとか頑張ってみます😔

    なんか一人で抱え込んでしまい辛いです😔

    • 9月6日
あっこ

マタニティブルーだと、自分から折れたり、話しかけたりもキツいですよね。。
私も妊娠中、夫がもっと、身おもの私を気遣ってくれたり、私と同じように我が子を愛しいと思ってくれるものだと思ってました、が、男の人は、子供が生まれてもまだまだ親の自覚がなかったり、活発に動き始めてようやく、可愛いと口に出して言うようになったくらいで、、ぜんぜん感覚が違うのかも知れません。。

でも無視するのはムカつきますね。

夫と話していない期間が長引いてしまうことを恐れず、今は赤ちゃんのことだけ考えてみるのもいいかも知れません。
長々とすみません。

  • いちご

    いちご

    マタニティブルー辛いです😢

    確かに感覚違うのはありそうです😭
    私は赤ちゃんのこと優先で考えてるのにって思うこと多々あります😩

    無視するのムカつきます😢
    さっきなんとか話したらこの前の台風の影響で隣のベランダからお酒の缶が転がってきて、それを私が飲んだと勘違いしたみたいで😭

    なんとか仲直り出来ましたが今後はこんなことないようにしたいです😩

    • 9月7日
  • あっこ

    あっこ

    よかったです〜。仲直りできたんですね。
    自分から話しかけて、偉い!!
    そして、旦那さん、お酒飲んじゃけないって思っててちゃんといちごさんのことも赤ちゃんのことも考えてるんですね。

    でも無視は、、😅
    なので、これを機にお互いプンプンした時の気持ちの伝え方とか、ルールとか決めると良いかもですね。この先もいろーんなことがたぶんあるので。その都度無視されたら、大変ですし。

    • 9月7日
  • いちご

    いちご

    考えてはいたみたいです😢

    でも無視は嫌ですよね😭

    そうですね😣今からマッサージしてもらうことになったので話してみたいと思います(*^^*)✨

    結構長い喧嘩だったので良かったです😩

    • 9月7日
いちご

長い喧嘩ですね😭
何か好きな食べ物とかで釣れないですか?😱
うちは単純なのでアイスかケーキか唐揚げで不機嫌がご機嫌になります😅

  • いちご

    いちご

    長い喧嘩でした😭
    さっきなんとか話せて、この前の台風の時に隣のベランダからお酒の缶が転がってきて、それを私が片付けてビニールに入れてたのを私が飲んだと勘違いしたみたいで😱

    なんとか誤解が解けて仲直り出来ました😭😭

    もし今後喧嘩した場合好きな食べ物やってみます😌
    ありがとうございます(*^^*)💓

    • 9月7日
はなまろ

旦那ってゲームしますよね🤣
我が家も結構携帯ゲームしてます〜

胎動感じたのであれば、「お、動いた!触ってみる?」と話しかけてみたり「パパはね〜今ゲームしてるよ〜」と赤ちゃんに話しかけてみたりしてはどうでしょうか?
めげずに話しかけるとそのうち機嫌も治るかもしれません!!

  • いちご

    いちご

    アドバイスありがとうございます😌💓
    なんであんなにゲームするんですかね😅

    楽しいのはわかるんですけど異常でびっくりします😳

    • 9月7日
  • はなまろ

    はなまろ

    ゲームしてる時に話しかけても上の空の返事しかこないので、真面目には話さないようにしてます🤣笑
    終わってからベッドで横になってる時に話したり、ご飯食べてる時に話したりしてますよー(*・ω・)ノ

    • 9月7日
  • いちご

    いちご

    ベッドで横になってる時なら1番話しやすいかもしれません😌❣️
    ありがとうございます(*^^*)✨

    • 9月7日
はる

無視はひどい😭‼︎
うちも似たとこあります。。
私は喧嘩すると言葉数多くなるタイプなんですが、旦那はだんまりタイプで、自分の部屋にこもります。
何考えてるかわかんないし聞いてるのかもわかんなくて余計腹たちます😅
そうなったら私は無視されてても、まずは聞いてって一方的に伝えたりします。
悪かったところだけは謝って、とりあえず言いたいこと言います。
それでも、反応なかったら実家帰りますかね。。親には遊びに来ただけと理由は話さず…。
実家帰れなければファミレスとかカフェで頭冷やしに出かけます!
同じ家にいると腹立ったり悲しくなったりしてつらいので…
妊婦さんですし、余計にしんどいですよね。。。
大事な時期だし心配です。。

  • いちご

    いちご

    無視ひどいですよね😭
    私の旦那と同じタイプかもです😭

    なんか、この前の台風の時に隣のベランダからお酒の缶が転がってきてそれを私が飲んだと勘違いしたみたいで😩

    なんとか誤解溶けて仲直り出来ました😢

    本当この時期の無視はかなりしんどかったです😢

    • 9月7日
ママリ

旦那さん、子供ですね💦
どちらが悪いにせよ4日も…
こっちは妊娠でいつもより不安定なのに!って感じですよね…😪
私もさっき喧嘩しました。
血を見たり、嘔吐したり、食べれなくて痩せて行くなど、目に見える事があれば心配するかもしれませんが、何か胃がキリキリするとか頭痛とかでしんどかったら、大げさとか気のもんとか言われます。

ご飯食べたら、飯は食べれるんや!とか言われました😡

  • いちご

    いちご

    本当に不安定なのにって思います😩

    大げさとか言われるのも嫌ですよね😢
    私もよく何か言うと大袈裟先生とか言われます😭😭

    本当旦那さんって子供です😭

    しかもこの前の台風の時に隣のベランダからお酒の缶が転がってきてそれを私が飲んだと勘違いしたみたいで😩

    誤解溶けて仲直りはできましたが😭

    あとは妊娠中なんだからもっと大目に見て優しくしてくれーって感じです😭

    • 9月7日