※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんがはいはいで移動しているが、まだ靴を履かせて外に出していない。靴の購入時期や種類についてアドバイスを求めています。

前にも同じような質問しましたが
質問の回答がなかったので
また質問させてください!

9ヶ月半頃から短い時間たっちしたり
何歩か歩いたりしてます!
でもまだ移動ははいはいです
今は
机から私のとこまで歩く(だいたい5歩前後)
自分で近いとこまで3歩くらい歩いて行く
伝い歩きは机に片手を支える程度で
もう片方の手は使わない
人(あぐらかいてる脚とか)につかまってたっちができる
たまに平らなところで1人で立とうとしてる
みたいな感じです(º_º)
まだ靴を履かせてお外を歩かせる予定はないです!

みなさんいつから靴履かせてお外を歩かせましたか?
またファーストシューズは
どんなものを買いましたか?
ちなみに私の地域は
西松屋、バースディ、トイザらス・ベビーザらス
があり、ミキハウスなどはありません!

歩けるお子さんをお持ちの方
教えていただきたいです(^O^)

コメント

かいひいちゃん

こんにちは!
2歳8ヶ月の男の子と0ヶ月の女の子がいます。
息子は11ヶ月で歩いたので、なんだか懐かしいです☆\(//∇//)\
外を歩かせたのは、1歳過ぎてからです。砂利道も1人で歩けるようになってからですね。
ファーストシューズを履かせて家の中で練習してました。
ファーストシューズはミキハウスでした。
友達に聞いて足のサイズを測ってくれてアドバイスがほしくてミキハウスにしました。
地域にミキハウスがないようなのでベビザラスもおすすめです。
ここにもサイズを測ってくれてアドバイスくれるスタッフさんがいます。私も何度かお世話になってます。
ご検討ください♩
歩く姿がかわいいですよね♡^o^
これから楽しみですね!

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    しっかり歩けてからですね(^O^)
    最初はおうちの中で練習させたいと思います!
    ベビーザらスでも測ってくれるんですね(^O^)
    行ってみたいと思います!

    歩く時ににこにこしながら歩いてくるので
    可愛すぎてたまりません(º∀º)♡

    教えていただきありがとうございました(∗•ω•∗)

    • 12月18日
かいひいちゃん

あとファーストシューズは履かせやすい口が広いのを買いました。
紐ではなくマジックテープです。
選ぶのも楽しいですよね☆

ママリ

うちは10歩以上歩けるようになってから買いました。けど歩き初めはどんどん足が大きくばり、ファーストシューズが、あっという間にサイズアウトしたので高い靴じゃなくていいと思います。かかとがしっかりしていて靴底が反るもの、足に合うものにしました。歩いてスーパーの中を移動したり散歩で歩くようになって本格的に靴を使用しました。

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    なるほど(º_º)
    それじゃまだ買わないでおきたいとおもいます!
    そういうところも見た方がいいんですね!
    参考になりました(^O^)
    ありがとうございます♡

    • 12月18日