※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
その他の疑問

手ピカジェルプラスという商品が、ノロウィルスの菌にも有効と聞いて早…

手ピカジェルプラスという商品が、ノロウィルスの菌にも有効と聞いて早速買ってきたのですが詰め替えて使用できますか?

大きいボトルのしか売っていなくて、小分けにして持ち運びたいのですが。。。

普通の手ピカジェルの持ち運びボトルを持っているので、それを洗って乾かしてから詰め替えようと思ってます。

けど、一度でも大きいボトルの栓を開けたら効果が薄れるとか、手ピカジェルと手ピカジェルプラスが混ざると駄目とか心配です。

コメント

kumaco

仕事上、感染関係に詳しい者です(^∇^)
手ピカジェルプラスより、サラヤのキエルキンの方が効果絶大ですよ!口に入っても安全ですし。ネット購入が出来ます。店頭にはないと思います。

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

そんなものがあるのですね!
    今度調べてみます(>_<)

• 12月18日
maitaka

アルコールなど、詰め替えるという作業でも微妙な菌が入ると聞きました。
だから、うちは不経済ですが、度々新しいものを買ってますよ。

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

やはり詰め替えは良くないですよね(;_;)
    少し遠くの薬局に持ち運び用サイズの手ピカジェルプラスが売っていたので、高かったですが買いました!

• 12月18日
*三児mama*

ノロウイルスはミルトンがいいみたいですよ!