※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumimi
妊活

12月に流産手術を受け、3ヶ月後に再度妊娠を考えています。タイミング法を知りたいです。基礎体温を測り始めましたが、具体的な方法やアドバイスが欲しいです。

タイミング法について教えて頂きたいです(>_<)!!12月の始めに流産手術をし、術後の経過も順調で、幸いにも今回の流産は子宮の異常ではないという診断を受けました。

3ヶ月は間を空けてと言われたので、そうしようと思いますが、また早く赤ちゃんに会いたいです。

そこでタイミング法を!
と思ったのですが、実際タイミング法はどのようにするのでしょうか??今月より、毎日基礎体温はつけています。タイミング法をされている方、是非教えて頂きたいです(>_<)!!宜しくお願いします。

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

不妊治療でタイミング法しました。
基礎体温つけて、病院で内診してもらって排卵の有無を確認してもらったりしてました。
排卵されるであろう時期に1週間毎日仲良ししてました(*^^*)

仲良しした後は病院で内診して貰って、排卵の確認をしてもらいましたよ(*^^*)

• yumimi

yumimi

ありがとうございます!いつ排卵かということが本当重要ですね!!まだ術後の生理きてないので、とりあえず2ヶ月間きっちりつけてみますね!
    いかたむさんみたいにまた赤ちゃん授かりたいです(*^^*)!

• 12月18日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

基礎体温は最低3ヶ月つけないと分からないそうですよ(*^^*)

とりあえず今は、無理をせず焦らずです(*^^*)
    まったり構えてる方が赤ちゃん来てくれると思いますよ(*^^*)

• 12月18日
えりかりんちゃん

基礎体温計をアプリで管理して、
排卵検査薬▶️薬局で売っています。 排卵日の前後5日間は必ず排卵チェックをしましょう。 それを半年間続けてみてください。 半年間で費用は1万円〜1万5千円です。検査薬はケチらず前後5日間は使いましょう!
妊娠3ヶ月の32歳妊婦より

• yumimi

yumimi

お返事遅くなりすみません(*_*)!お返事ありがとうございました!

この前、排卵検査薬買ってきました。費用はかかっても、赤ちゃんのためですね(>_<)♪♪前後5日間使ってみます♪
    えりかりんちゃんさんも体調に気をつけて赤ちゃん元気に育ちますように(*^^*)

• 12月23日
あやかまま

基礎体温や生理日をアプリで登録して排卵日を教えてもらいました。中にはアプリでずれてたりあわなかった人もいるみたいです。私は、運がいいのか1人目は流産してしまいましたが、1回目も二回目もあってた見たいです。確実性をとるならやはり、生理周期や基礎体温などはかって病院で調べてもらうのが一番いいのでは?と思いますよ。

• yumimi

yumimi

お返事遅くなりすみません(*_*)回答ありがとうございました♪♪
    この前、病院に行って今は基礎体温をつけてタイミングをみてもらうことにしました!でもアプリもやってます(*^^*)!今は本当に準備期間ですね!あやかままさんのように、タイミングあって赤ちゃんがまた来てくれると本当に嬉しいです!
    体調気をつけて過ごしてくださいね(*^^*)!

• 12月23日