※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティ服の購入量について相談です。秋冬服を購入したいが、体型が大きくなりXLサイズに。二人目以降で臨月が秋冬に重なるといいが、時期がずれるともったいないと感じています。

妊娠後期のマタニティ服ってどのくらい買われましたか??
お腹がかなり大きいのと、11月末予定なので秋冬服をそろそろ買おうと思っているのですが、GUでワンピース試着したらXLでした😓(妊娠前はSサイズ)
二人目以降で秋冬に臨月来たらいいけど、時期ズレたらポイですよね😂しょうがないんですけど、なんかマタ服ってもったいないなって思っちゃいました💦

コメント

Rie

あたしはユニクロの
デニムしか買わなかった
です😂❤️

• ママリ

ママリ

ユニクロのデニム人気ですね〜😂デニム履かない派なので困ってます😅

• 9月6日
もも

私も、11月末出産予定です🍁 最近、朝夕は肌寒いですよね( ´ᐞ` ) 私は、ゆったり着れる長袖ワンピを買って、あとは気温と相談しながら 持ってるパーカーで 調節しようかなと考えてます🌰🍂 胸下がゴムになってるワンピだと 伸びるから 使いやすいのに😭

• ママリ

ママリ

うちは11月28日予定です✨11月ってどのくらい寒かったっけ〜と思って😅私も長袖ワンピ買おうと思います✋

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ほぼ一緒ですね^_^
    コート着る前に産めたらなぁって思ってるんですけど、気候が読めないですよね😓
    退職されたんですね!産まれるまでの間ゆっくりマタニティライフ楽しんでください✨

• 9月6日
むつ

マタニティ服はUNIQLOでお腹がリブになってるマタニティ用パンツとインナーのパンツだけ買いました!
最近は流行りなのかガバっとしたシルエットのトップスが多いので、上はマタニティは買わずにすみました☺️
今はもう産まれてマタ服はクローゼットの奥深くなので、あまり買わないで良かったな〜って思います✨

• ママリ

ママリ

結局マタ服使わなくなりますよね😥来月までオフィス勤務なので、キレイめな服が必要で😭夏の間に産休入れれば良かったんですけど惜しかったです😓

• 9月6日
  • むつ

むつ

オフィスカジュアルOKですか?結構カチッとしなきゃいけないならネットでマタ服探した方が手っ取り早そうですね😣私は仕事事務だったんですが、UNIQLOマタニティ黒スキニー&きれい目ニット&ペタンコパンプスが定番でした🙋🏻‍♀️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

カジュアルOKです🙆‍♀️ただ、背が低いのでパンツを一切履かないんです💦質問したらマタさんはパンツ派が多いみたいですね💦

• 9月8日
大きな村の谷の中

ワンピースと寝巻き2着ずつ買いました!
でも、マタニティ服じゃなくて普通の服で胸元までボタンのあるワンピースとかでも大丈夫だと思いますよ

• ママリ

ママリ

来月までオフィス勤務なので、キレイめの服も必要なんですよね😓探してみます!

• 9月6日
琉ママ104

今の2人目がそんな感じです💦
少し時期がズレて夏のマタニティ服を数枚買いました!
ワンピースで代用出来るならワンピースで!
1人目の冬服マタニティは授乳口付きなで使えそうです!

たまに西松屋でSALEで凄く安く売ってますよ!

• ママリ

ママリ

今の服とっておいても、2人目と時期ずれたら使えないんだろうな〜って思って😅割り切って買うしかないですよね😅

• 9月6日
☺︎

マタニティーデニム2着だけ買いました!
あとはもともともってるワンピースがほとんどでしたね🙋🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

もともと持ってるのはいるの凄いですね😮全然手持ちの使えないので悩みです💦

• 9月6日
ゆきんこ

マタニティデニムを2本買いました。
夏だったので、ワンピを、3枚くらい買って着まわしてました。
生まれてから授乳口付を赤ちゃん本舗のセールで2枚くらい買いました。

• ママリ

ママリ

デニム人気ですね!デニム履かない派なので悩みです😅

• 9月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あとは仕事用にクロのパンツのマタニティは買いました。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます

• 9月6日
タロ

こんばんは😊

わたしもマタニティ服を買うのがもったいないかな…と思い、ロング丈の前びらきのワンピースを何着か購入しました!前びらきなら、出産後も胸元がすぐに開いて授乳のときに楽なので使えます✨授乳期が終わっても長ーく着られるかな?と😊
シャツワンピースなら、だいたいフリーサイズでゆったりなのでお腹大きくても着られますよ!

• ママリ

ママリ

前びらきいいですね^_^
    ありがとうございます!

• 9月6日