※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

27週から切迫で入院中。点滴がMAXまで残り10。胎動頻繁でNSTしているが不安と張りが続く。NICUの心配もあり、先生は現状維持で様子見中。夜が怖い。

27wから切迫で入院してます!
前向きに頑張ってきましたがここ4日間で点滴の敵数があれよあれよとあがってしまい、もうMAXまであと10しか残されていません😣

毎晩10時頃から張りが頻繁になり、その度にNSTして、マグセント1錠のんで敵数が少しあがります😵
昨日上がったばかりで、今日は大丈夫かとソワソワしてます😢

夜になると兎に角胎動がすごくNSTとるのも赤ちゃんが逃げに逃げて一苦労です😢不安になればなるほど張りもでてくるし、不安でドキドキしてるのか敵数あがった副作用でドキドキしてるのかももう分かりません!

万が一今生まれて、自分のせいで合併症、障害が残ってしまったらと思うと怖くて怖くてたまりません(;_;)
今はまだ個人病院ですが、いつNICUのある病院に行かなきゃならなくなるのかと考えるだけでドキドキしてきます😢

しかし先生からは子宮頸管は悪いなりに現状維持だから引き続き様子見ていこうと、搬送の話はまだされてません💦

はぁ、、、夜が怖い😔

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

マグセントの副作用、大丈夫ですか?
私も切迫早産で入院して5週間経とうとしています😔

幸いな事に滴量は入院時から変わっていないんですが、同室の切迫の方がマグセントを入れてとても苦しんでいたので😫(その方は帝王切開だったので滴量上げても持ち堪えられず35週で手術になりました)

32週に入ると、もし今産まれてきてもほとんどの機能が出来上がってるから生命に問題はない(肺機能以外)と言われました!

最近、夜になるとカナリ活発になってエヅクぐらい胎動が激しいです💦そのおかげで何度も張ります😓

頚管は2センチですが、痛みを伴った張りは今のところないので私も様子見です…私も34週過ぎないと今の病院で産めないので毎日不安です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

マグセントは夜中1錠だけだったので副作用は大丈夫でした🙏🏻✨

私の所は36週はいらないと産めないのでまだまだ先過ぎて本当に病みそうです😵
    本当に毎日不安ですね、、

• 9月7日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

あと5週間ほどでしょうか??
    長いですよねー…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい(;_;)ココでは最低34週いけば安心と言われてたので32週でも肺以外の機能はほとんど出来上がってるとの事で少し安心できました😂

ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月7日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

肺の機能が最後の最後まで完成するのは36週らしいので、できればそこまで頑張りたいですよね😫

お互い頑張りましょう😂❗️✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっなんとか36週まで😂

頑張りましょう😂🙏🏻✨

• 9月7日
マツ

うちの子は26週で産まれてますが、今のところ順調に発達していってますよ✨

もちろん長くお腹に居てくれる方が良いですが、30週過ぎてるので、かなりリスクは下がっているので少し安心できますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!✨
    そう言って頂けて不安が少し和らぎました😢
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月7日