※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
ココロ・悩み

保育園で肌着を着せないことは普通ですか?要求しないと着せてもらえないでしょうか?

保育園でのお着替えのことです。

保育園でお散歩後、汗をかいたら沐浴をしてお着替えをしてくれます。
保育園には肌着、上の服、ズボンを何枚ずつか置いてあります。
が、昨日今日と肌着を着ずに上の服とズボンを履いて帰ってきました。
朝は肌着も着せて登園しています。

肌着を着せないのが普通なのでしょうか?
お願いしないと着せてもらえないものですか?

コメント

ちゃんはな

上の子がいってたところは
ご飯のあとにお着替えでした!
ちゃんと肌着もきせてもらってました!

それとなく肌着着せないんですか?
昨日着てなかったので〜と
私なら聞きます(笑)

なんでですかね🤔?

• kyo

kyo

回答ありがとうございます✨
    質問させてもらった直後ですが気になりすぎて電話で聞いてしまいました😅
    やっぱり聞かないとダメですね💦
    着せたり着せなかったりとの返答でしたが、まだ汗もよくかくのて着せてもらうようにお願いしました😄

• 9月6日
ゆー

園によって肌着を着せるところと着せないところがあります。
保育士をしていますが、前の園では着せていませんでしたが、今の園では着せています。
聞いたり、お願いしていいとおもいます!

• kyo

kyo

回答ありがとうございます✨
    他にも悶々としてたことがあるので気になりすぎて電話で聞いたら、その子によって着せたり着せなかったりとのこと💡
    当然着せるものと思っていたので、園によって違うとのことで驚きました
    😲
    汗をよくかくので着せてもらうようにお願いしました😊✨
    やっぱり聞いたり伝えたりしないで悩んだり悪く思っちゃったりしてらダメですね😅
    ちょっと反省しました😅

• 9月6日