※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

予防接種後に吐き戻しや泣きが増え、様子を見ているが変わらなければ病院へ行く予定。同様の経験をしたことがあるか相談したい。

今日産まれて3回目の予防接種に行ってきました
ヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種です

その時はそんなになかなったのですが今になって大泣き
1時間ほど泣いてます
4時ごろにミルクを飲ませてゲップをさせましたが
ミルクの吐き戻しが普段からあるのですがいつもより多いなと感じます
あと、透明なものもはいてます
それに少しミルクが混じったものをはいてます
今日一日様子を見てあまり変わらなかったら注射した病院に行こうと思ってます。

ちなみに吐き戻しのことを主治医には相談済みで
機嫌がいいなら予防接種どんどん進めてと言われたので3回目行きました

みなさんはこんなことありましたか?

コメント

みか

透明なものは恐らくミルクです!
うちの子も予防接種に関わらずしょっちゅう吐いてましたよー!
ミルクじゃないような色のものを吐いたら危険ですがミルクか透明だったら大丈夫だと思います。

ソル

うちの子も予防接種関係なく
事あるごとに吐き戻してました(笑)
落ち着いたのは本当に最近です😂
未だにたまーに吐きます。
もう離乳食3回なので吐き戻し なんて
かわいいものではなくもう
ただのゲロです(笑)汚くてすみません。