※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

後期つわりがひどくて早く産みたいです。効果的なことや勧められたことを教えてください。現在35wで、40wになったら帝王切開覚悟しています。

後期つわりが酷いのと、赤ちゃんが大きめなのもあり予定日より早く産みたいです。効果的だった事や、勧められてやっていた事を教えてください😣現在35wで、40wになったら帝王切開覚悟してねって言われてます😫

コメント

にくさかな

私も赤ちゃんはが36週で3000あったので、早く産もうと頑張りました😅

スクワットや階段昇降を食後20分頑張りました。
37週2日で生まれました。でも、生産期と言えども肺が未熟で一過性多呼吸になり、NICUに入りました😭
赤ちゃんを安全に産むには、やはり予定日なんだなぁと思います💦

• もこ

もこ

正産期でも赤ちゃんによっては未熟なことがあるんですね…。食後20分でいいなら頑張れそうです!赤ちゃんの様子みながらやってみます!

• 9月6日
a

色々ジンクスありますが
一番は動くしかないかと!
私は引っ越しと上の子の育児とで動き過ぎて切迫になりました💦
生産期になったら毎日たくさん歩くとかスクワットとかですかね😊

• もこ

もこ

思わぬ切迫は怖いですね!😣
    来週から涼しくなりそうだし、頑張って歩いてみます!

• 9月6日
ももか

迷信ですが二人とも焼き肉食べた夜に破水しました。もう出てきていいよって旦那の声が聞こえたのかも知れないですが。声かけって意外と効果あるかなって思ってます。後は階段使って運動とか、雑巾がけしてました

• もこ

もこ

焼肉ですか!😳先週食べおさめに食べ放題行ってしまいました!おうち焼肉してみます!笑
    雑巾掛けしたいところあるので、雑巾掛けもやってみます!

• 9月6日
まめ

暑い日が続くので大変ですよね💦
私は体重管理するのがストレスだったのと、はやく我が子に会いたくて予定日は辞めたくて色々試しました!
ジンクスは一通りしたと思います。
焼肉、オロナミンC、運動など…
でもやはり毎日のウォーキングとスクワット、昇降運動が効果的だったような気がします‼️結果、予定日3日前に出産でしたがなにより初産でしたが2時間半のスピード安産となりました。
助産師さんも運動してよく動いてたのが良かったのかなと言ってました♫
出産ドキドキですね💓でも会えた我が子はやはり可愛いですよ!
頑張ってください😃

• もこ

もこ

2時間半すごいです!!
    安静期間があって体力落ちているので、スピード安産のために運動頑張ってみます!😣肌荒れ酷いし、オロナミンCも飲んでみます♡

• 9月6日
(・∀・)

私は階段から落ちたので予定日より11日早く産まれましたが、友達はバトミントン思いっきりやった次の日に陣痛来てました!友達も予定日前でした!

• もこ

もこ

階段から落ちたんですか!?!?無事産まれてよかったですね!!😣
    バドミントンなら夫も付き合ってくれそうなので、37週入ったら公園でやってみます!

• 9月6日
ママリ

私も妊娠後期に赤ちゃん大きめと言われて早く産みたかったので、37週過ぎたら毎日ウォーキングと家の掃除してました。
37週5日の診察で、まだ産まれそうにないから動いていいよと言われたので、その帰りにはりきってウォーキング2キロした翌日に破水して、38週1日で出産しました。

ウォーキングと適度な運動は多少効果あるかもです

• もこ

もこ

ウォーキング2キロすごいですね!田舎なのでついつい車に乗っちゃってるので歩くようにしてみます!

• 9月6日