※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家事・料理

ハンドメイド(特に刺繍)に詳しい方教えてください。ハンドメイドで赤ち…

ハンドメイド(特に刺繍)に詳しい方教えてください。

ハンドメイドで赤ちゃんの物を作るのに憧れています。でもうちにはミシンなど無いし、買うのも高いし…で結局作りませんでした。

しかも私は裁縫が得意ではなくて、中学時代まで家庭科で裁縫の授業がありましたが、課題が全然できなかった記憶があります。

でも刺繍にすごく興味があります。私は絵を描いたりするのが好きで、自分でデザインして刺繍できたら素敵だなーと前から考えてました。

ふと思い付いたのですが、既製品の無地Tシャツに自分で刺繍するのは可能ですか?

親子3人お揃いの刺繍入りシンプルTシャツやその他の洋服ができたらすごく嬉しいです❤

あと、もし上記のことが可能な場合、道具などを揃えるのにいくらぐらいお金がかかりますか?

コメント

るんるん

刺繍糸、刺繍針、刺繍するときに布をピンと張る道具があればできます(^^)
ただ、裁縫が苦手との事なので、CMでやってますけどエアゴスティーニ?だったかな?なんか、本屋に売ってるやつで刺繍始めるのにちょうどいい感じのが売ってましたよ(^^)

• のこ

のこ

刺繍キットですよね!道具が揃ってるやつなら間違いないですね🤣

• 9月6日
まりか

刺繍枠が8cm500円前後〜、刺繍糸100円から、刺繍針300円位?
DAISOでも売ってますが刺繍枠は、手芸屋さんの方がちゃんと張れるので良いですよ
100均の刺繍糸は、すぐ詰まるので量が少ないものか手芸屋さんがオススメです!

UNIQLOのTシャツに刺したやつです!
簡単に好きにできるのでおススメします!

• のこ

のこ

初心者が百均で始めたらますます出来が悪くなりそうですね😅💦

UNIQLOに刺繍いいですね!私も早くやってみたいです❤

• 9月6日
  • まりか

まりか

刺繍は、初心者こそ手芸屋さんの方がモチベーション上がります!
    100均で揃えてグズグズになって続かないパターンは何人か見ました💦

塗り絵の感覚で刺せば楽しく出来ます🙌💕
    素敵な作品ができますように!

• 9月6日
おのママ

CMでやってる刺繍キットの、私も凄い気になります(✩´꒳`✩)かなり根気のいる作業だと思いますが、スキルが身に付けば応用も出来ますし、オリジナルも作れると思います((( *´꒳`* )))