※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはあはスマイル
子育て・グッズ

妹の子供に嫉妬してしまい、自信を失っています。他の方も同じ経験があるでしょうか?接し方に問題があったのでしょうか?

おはようございます☻1歳8ヶ月の娘を持ち、今月2人目を妊娠しました。私の妹も子供がいて、今月で4ヶ月です。最近になり、何故か私の妹の子供にとても嫉妬しています(>_<)
妹が来たら、ずっと抱っこをせがむし、妹が子供に授乳してたり着替えさせたりしてると、カンシャクおこして泣いて妹に抱っこされようとします。妹が帰る時も泣いて嫌がって、私に向かってバイバイします…。
たくさん愛情もそそいでいるつもりだし、保育園にもまだ行かせてないので、私と過ごすのがほとんどなのに、自身をなくしてしまいそーで…(>_<)
みなさんもそんな経験ありませんか⁇⚡️
私の子供だけでしょうか⁇💦
娘に対して何か接し方がよくなかったのでしょうか⁇💦
よろしくお願いします(>_<)‼︎

コメント

♫EKKA♬

妊娠おめでとうございますo(^▽^)o

あたしの時もありましたww
上が11ヶ月の時に二人目妊娠した時に私ではなく、mama友達に甘えるようになり、抱っこも何故かその友達にすがることがありました!!
やっぱり小さいなりに感じ取ってるのかなって思いました(^^;)

二人目が7ヶ月の時に3人目妊娠した時も全く同じでww
二人目はやっぱり私ではなく違う友達ゃ自分の親ばっかり求めてました(=_=)

でもやっぱり一番はママです♡
赤ちゃんの存在に嫉妬してるのかも知れないですね!
逆にママに負担をかけないようにしてるとか??
自信を無くすことないですよ(*^_^*)
今までと同じように愛情注いであげてください(^-^)/
時期がくれば逆にママ、ママになります☆彡.。

• あはあはスマイル

あはあはスマイル

ありがとうございます‼︎
    同じ様な方がいて、とても安心しました‼︎‼︎‼︎‼︎
    自信を無くしかけてましたが、実際に経験された方のお話聞けて元気が出ました☻‼︎‼︎

これまでと変わらずたくさん愛情そそいで過ごしていきたいです(^^)♪
    ありがとうございました☻❤️‼︎

• 12月18日