※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
妊娠・出産

小さい頃の予防接種が不明で、高校3年で麻疹風疹混合接種を受けた。風疹の抗体数値が高いことに不安を感じている。周りの同級生は低かった。接種時期と数値を知りたい。

私は小さい頃に予防接種したかはわからないのですが💦高校3年で麻疹風疹混合接種をしました!妊娠初期の血液検査で風疹の抗体が32倍だったんですけど...。🙌🏼周りの同級生がみんな抗体がなかった(8未満)とゆうので、わたしだけ数値高い?!最近の感染?と不安になってます。😭😭よろしければみなさんの接種時期と数値を教えてください⑅◡̈*

コメント

こっとん

接種時期はわからないですが、私も32で、大丈夫よーとのことでしたよ😊

  • lulu mama

    lulu mama

    そうなんですね⑅◡̈*ちなみに年齢聞いてもいいですか??💓😊

    • 9月6日
  • こっとん

    こっとん

    500など大幅に数値が高い場合は最近の感染が疑われるようです🤔
    今年28才ですー🙌

    • 9月6日
  • lulu mama

    lulu mama

    あんまり変わらないです💓😊
    良かった〜〜ありがとうございます⑅◡̈*

    • 9月6日
ちまき

風疹 HI 測定値128 基準値8未満 
ってもらった用紙には書いてます。
病院の先生曰く、抗体あるから大丈夫〜と言われてます。

私も予防接種したのか、
かかったのかさえわかりませんでした。

大人になってからも特に予防接種した記憶はありません。

  • lulu mama

    lulu mama

    そうなんですね⑅◡̈*ちなみに年齢おいくつですか??😊💓
    最近の感染ならもっと高い数値が出るのでしょうね💦

    • 9月6日
ととろ

予防接種したかわからないですが
私も風疹の抗体が32倍で
大丈夫ですよって言われました😊

  • lulu mama

    lulu mama

    そうなんですね😊💓32倍の方もいて安心しました⑅◡̈*
    ちなみにおいくつですか??❤︎

    • 9月6日
  • ととろ

    ととろ


    風疹とか最近流行ってたりしますし
    心配になりますよね💦
    今年29です😊

    • 9月6日
  • lulu mama

    lulu mama

    ありがとうございます⑅◡̈*❤︎
    今流行ってますよね...私九州なんですけど、怖いです😭😭😭
    ととろさんは関西とかじゃないかな?💦
    お子さん気をつけられてくださいね🙌🏼

    • 9月6日