※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
子育て・グッズ

子供の布団サイズについて教えてください。現在はDサイズ+ベビー布団で3人で寝ていますが、子供が増えるため追加購入を検討中です。産まれてくる子にはベビーベッドの予定はありません。

子供が2人以上おり、布団で寝ている方🌟
夜寝る時のお布団について教えて下さい💐

お子さんはSサイズかSDサイズの布団で寝ていますか?
(寝相は別として、本人用かどうかです🌱)

現在、Dサイズ+ベビー布団(←はみ出た時用)を敷いて
3人で寝ているのですが、子供が増えるので
布団を買い足すか悩んでいます💦

産まれてくる子は、ベビーベッドの予定はありません。

みなさんのお布団サイズなどなど参考に教えて下さい🌹

コメント

deleted user

6歳の長男と夫がセミダブルに寝て、私と2歳の次男がシングルに寝てます。
その二つの布団を隣同士くっつけて敷いてます。
次男が赤ちゃんのときは、別の部屋にベビー布団とシングルに私が寝てましたが、ある程度大きくなったら、上のような布団の組み合わせで寝てます。

  • がちまる

    がちまる

    ありがとうございます♡
    ちなみに、シングルで2人寝るのは狭く感じないですか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳なので布団の大きさはまだ大丈夫ですが、寝相の悪さがはんぱないので、私の足下で寝てます😅

    • 9月6日
  • がちまる

    がちまる

    確かに子供の寝相って凄いですよね😂💓

    • 9月6日
なる

まだ産まれてませんが、私はシングルベッド3つ並べて親子3人で今寝てます!

下の子はしばらくはベビーベッドで寝かせますが大人用のベッドで寝れる月齢になったらシングルベッド3つに家族4人で寝る予定です!

旦那と息子寝相悪いんですけどそれでも結構余裕ある感じで寝れてます💫

  • がちまる

    がちまる

    シングル3つで結構イケるんですね🤔✨

    • 9月6日
  • なる

    なる

    シングル3つだと大人4.5人分の広さはあります🌟

    • 9月6日
チポメイ

3歳、1歳の子と大人2人でセミダブル2枚敷いて寝ています。セミダブル1枚に大人と子どもが1人ずつ寝るイメージです。本人用はありません。
下の子が生まれる前にシングル2枚からセミダブル2枚に変えました。

  • がちまる

    がちまる

    シングルからセミダブルに変えたんですね🌟
    シングル買うかセミダブル買うか悩みます💦

    • 9月6日
まままま

大人2人、子ども2人で、シングル3枚で寝てます😃✨

  • がちまる

    がちまる

    シングル3枚で4人狭く感じないですか?💓

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

シングルを2つ繋げてます💡

うちは夫が夜勤のため
私、5歳娘、1歳息子の3人ですし、
子供たちはくっついて寝ているので
今の所狭さは感じませんよ😊

ジャンジャン🐻

ダブルとシングルで寝ています😊

こどもは勝手なところに転がって行きますが、今のところ寝るときは4人並んでいます😃