※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

子持ちシングルマザーが離婚後に他の人の子を妊娠した場合、産むかどうかについて相談があります。批判は避けてください。

子持ちシングルマザーで離婚してすぐ
ちがう人の子供を妊娠した人とかみたことありますか?
その人は産みましたか?
批判はやめてください。

コメント

おチビ

こんにちは!
私の母が兄を出産後離婚。
1年あけて、再婚して姉を出産し、年後で私を出産しおります。

周りでもよく聞きます💦
少なくない話だと思いますよ!

• ゆず

ゆず

チビさんのお母さんは自分のお母さんになんて話たんでしょうか😂
    今でもその旦那さんと一緒にいますか?😊

わたしの場合まだ1ヶ月しか経ってなにのにこの状況になってしまったのと
    子供も2人いてどちらも小さいので
    お母さんにいうのも周りの友達にいうのも気が引けてしまいます…😂

• 9月6日
  • おチビ

おチビ

私の母は話したけど、会わせたことは無いと聞いています😅
    結局また離婚して、私が小学1年生あたりに再婚し、妹2人が誕生しております😌

なるほど💦
    確かに言いづらいですね…😣
    私なら多分落ち着いたら言うかなって感じにします!
    自分の気持ちのはけ口や相談相手も作っておくために、信頼出来る友達にだけ伝えておきますかね😊
    でも、すずさんの人生で、すずさんが今のままでも本当に幸せなんだと言えるなら私全然否定もしないですし、逆に応援します☺️

• 9月6日
  • ゆず

ゆず

そうだったんですね 😭
    わたしの元旦那がひどかったし
    わたしの母に対する態度もひどかったのでもし今後再婚する機会があったら
    母にも優しくしてくれて礼儀がある人がいいと思っていたので会わせないというのはやだなあと考えていました😭

ありがとうございます😂
    たくさん調べたりママリもみたりしていましたがやはりありえないとか批判的なことばかりだったので
    少しだけ気持ちが楽になりました😭

• 9月6日
  • おチビ

おチビ

そうなんですか?!💦
    では優しくしてくださる方ならお母様に会わせて、仲良くなる方向に!😳
    お母様もきっとすずさんの考えを聞けば喜んでくれるはずです!!

やっぱり批判ばっかりですよね😩💦
    負けずに頑張ってくださいね😤💕
    少しでも楽になったら良かったです☺️

• 9月6日
  • ゆず

ゆず

まだそんな付き合って間もないですが
    優しい方です😭

ありがとうございます😭😭💓

• 9月6日
  • おチビ

おチビ

すずさんが優しい方やと思うなら、絶対優しい方です😊
    信じて見ましょう!!

いえいえ😌💕

• 9月6日
ななた

見たことはないのですが、
離婚後300日以内に出産した子どもは、たとえ元夫との子どもではなくても、元夫の子どもという扱いになるという法律がありますよね。
そこに抵触しないくらいに期間を開けた妊娠であれば、とくに問題ないと思いますよ😊

• ゆず

ゆず

ありえないと思うかもしれませんが
    まだ離婚して1ヶ月しか経っていなく
    子供も2人います
    その中での妊娠だったので
    (避妊はしていました)自分の母にいうのも友達にいうのも気が引けてしまいますしその300日以内の問題もあり
    今回は早すぎるんではないかと考えています。ですがはやりわたしも子供を産んだこともあるので下ろすのは…という感じもありますし相手の方にも今回は…というのもなあととても悩んでいます😭

• 9月6日
  • ななた

ななた

そうだったんですね💦
    でも、子どもはみんなタイミングを選んで来てくれると言われているので
    きっとお腹の赤ちゃんは何か意味をもって来てくれた子なのかもしれません😊

離婚後300日の問題も、何かしら手続きをすれば赤ちゃんの父親と結婚した後にすずさんの戸籍に入れることもできたと思います。

他人の私が軽々しく言うことはできないですが、私は産む方向で応援したいです🙂

赤ちゃんの父親には報告されてないんでしょうか?

• 9月6日
  • ゆず

ゆず

そうなんですよね😭
    わたしも元旦那はほんとに大嫌いですが子供2人産んで大変すぎる毎日ですが産んで後悔はありません😂
    ですが、2人が年子なので今ここで妊娠してまた3人連続年子となると
    気持ちの余裕また上2人は違う人との子だからお腹の子の父親はちゃんと協力してくれるのかという不安や
    やはり自分のこのほうがかわいいかわいいなってしまうんではないかという恐怖もあります…😭

調べたところかなり複雑ではありましたが方法はありました😂

最初できたのがわかったとき
    ありえないと思いますが下ろす方向でしか考えていませんでした
    でも自分の子供たちをみてると
    どうしてお腹の子だけ…なども考えてしまいほんとにどうしようばかりです😭

昨日一応報告して
    今日の夜話し合う予定です😂

• 9月6日
  • ななた

ななた

お子さん2人、年子なのですね😣おつかれさまです!大変でしたね。
    でも、元旦那さんと離婚できたからには、幸せになってほしいです。

今夜話し合う予定なんですね。ドキドキですね💦
    赤ちゃんの父親が上のお子さん2人の育児に協力してくれるか、3人目のお子さんも含めて平等に見てくれるか、ここは本当に難しい問題だと思います。
    相手の方にも、すずさんにも、相当な覚悟が必要ですよね。

でも、最近はステップファミリーという言葉が浸透してきているほど、子連れ再婚は珍しくないと思います😊
    ママリでもよく拝見しますよ♪

離婚後すぐの妊娠というと批判されてしまうこともあるかもしれませんが(でも今回の質問は前向きな回答が多いですね🙌)
    そこの事情は伏せて『ステップファミリーの方に話を聞きたい』みたいな質問を投稿してみたら
    参考になるアドバイスをもらえるかもしれないですね!✨(すでに投稿してたらスミマセン)

• 9月6日
晴日ママ

友達に居ますよ( ˙-˙ )

• ゆず

ゆず

その方は子持ちで離婚してどのくらいでちがう相手の方の子供を妊娠したんでしょうか?😂
    その方は産みましたか?

• 9月6日
  • 晴日ママ

晴日ママ

現在妊娠7ヶ月だそうです!
    別居→離婚→2ヶ月後に妊娠発覚
    別居中に彼氏出来たらしいです( ˙-˙ )

• 9月6日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね😭
    その方は何人子供いるんですか?

• 9月6日
  • 晴日ママ

晴日ママ

今2人目妊娠中です!
    再婚は生まれてからするみたいです( ˙-˙ )

• 9月6日