※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
妊娠・出産

15wの最終日。胎動は感じず、お腹は膨らんでいる。出産後7年経ち、4人目でも10年空いているが、体は初産寄り?

今日15wの最終日です(*^^*)
この時期胎動を感じ始める方も徐々に出始める頃ですが、なんだか全くって感じです。
でも仰向けに寝てお腹を触ると膨らみが大きくなってるし張りや出血も無いので順調かな〜とは思っているのですが、毎回モニターで診ると
凄い動き回るね〜^ ^って言われてたので
意外に早く胎動感じれるかな♡って期待してたので(#^.^#)
前回の出産から7年空くと母体は初産と一緒くらい戻ってしまうと聞いた事あるのですが、4人目でも10年空いてます。
やっぱり体は、経産婦より初産寄りなんですかね?(・・;)

コメント

ぁーこ

私は4人目までは15週くらいで感じてましたが、今回は18週でしたよ♪
友達が3人目を7年ぶりに生みましたが、初産のようなものだったと言ってました‼

  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    5人目凄い!(#^.^#)
    子供達の母子手帳見直したら
    生まれた後の事は、事細かく書いてあったけど妊娠中の事何も書いておらずで(・・;)笑
    いつ胎動感じたのか全く覚えてない〜(T . T)
    やっぱり初産みたいな感じなんですね〜(⌒-⌒; )頑張ろう!笑

    • 12月18日
☆🐵☆

私は初産ですが初胎動は15w5dでした\(^-^)/
先生から つわりで-10キロ痩せてたから脂肪が薄くなってて感じやすかったんだろうね~って言われました!その時の脂肪の付き具合によるのかもしれないですね\(^-^)/
ちなみに19wまでほんとにほとんどお腹でてませんでした!最近になって体重も元に戻り(急に戻って怒られたくらいです。。)体型も妊婦さんらしくなってきました(^o^;)

うちも胎動感じる前のエコーの時からすごい動く子で、今ではバコバコ蹴られてます(笑)

  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    私も今回の妊娠が一番体が細いけどまだ分かりませーん(・・;)
    お腹がだいぶ目立つのに
    妊娠前は、毎日腹筋、ヒップ引き締めてお腹も割れてたから筋肉ついてるし余り出ないかと思ってたけど早い内から出ました(⌒-⌒; )
    便秘の薬毎日飲んでるので腸も頻繁にキュルキュルポロポロしてるので余計紛らわしいです(*^^*)
    早く分からないか待ち遠しいです♡

    • 12月18日