※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

石川県にお住まいの方、もしくは詳しい方いませんか?近々3泊4日で旅行す…

石川県にお住まいの方、もしくは詳しい方いませんか?
近々3泊4日で旅行するのでプラン立てに付き合ってほしいです😂

#石川#金沢#能登#輪島

コメント

ハルまま

地元が加賀です😊泊まるのは輪島ですか?
能登島水族館は平日すごく空いてるので子供が走り回っても安心です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます(•᎑•)
    こちら東京住みなのですが、車で行く予定です!
    金沢駅近くのホテルはもう取ってあって、金沢拠点で能登の方に行ったりしようとしてるんですが、いまいち距離感が分からなくて…(-_-;)

• 9月6日
  • ハルまま

ハルまま

皆さんのコメントで結構プラン立ちました?
    最後の日は21世紀美術館とか近江町市場とかがベタですがおススメです😄

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

みなさまの助言を元に、だいたい決まってきました😭!!
    3泊4日で
    ①金沢②能登&輪島③加賀④金沢
    の日程でいこうと思います!
    加賀はココ見た方がいいよーとかおすすめ観光スポットありますか(•᎑•)?

• 9月6日
to.ri

のとじま水族館とは真逆ですが、いしかわ動物園も平日は空いてるので子どもはのびのび歩けますよ(^^)
いしかわ動物園方向なら航空プラザ、カブッキーランドなどもあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます(•᎑•)
    3泊4日で石川観光するんですが、金沢を拠点にそういうところは行けるのでしょうか…(*﹏*๑)?

• 9月6日
  • to.ri

to.ri

他の方の返信みました。
    輪島の朝市など行きたいのであれば、1日は輪島に宿泊したほうが楽かもしれません。

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう金沢駅近くのホテル予約済みなんです(;_;)厳しいですかね…😭?
    輪島の朝市は楽しめますか?

• 9月6日
  • to.ri

to.ri

石川県民ですが輪島の朝市に行ったことなくて💦
    朝市が何時から始まるのか不明ですが、金沢〜輪島まで2時間くらいかかると思います。

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    早起きして頑張るしかないですね😂

• 9月6日

3泊4日の全て金沢駅近くのホテルに宿泊して石川県を観光予定ですか🤔?

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!
    初日は移動でほとんど時間無いのですが、金沢拠点で色々なところに行けるのでしょうか…?

• 9月6日

金沢拠点なら石川県満喫できると思います🙆‍♀️縦長の県なので金沢観光する日、加賀方面(上の方が言ってます、いしかわ動物園や航空プラザ、カブッキーランドがある方面。福井県の方)観光する日、能登方面(上の方が言ってます能登島水族館や聖域の岬、千里浜なぎさドライブウェイなど…)観光する日、と分ければいいかなと思います😊ただ、ずっと運転しんどくないですか😭😭?
金沢観光される日は天気が良ければバス移動でもいいかなと思います🙆‍♀️確か観光用のフリーパスもあると思います😊💓

退会ユーザー

投稿する場所間違えました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

満喫できるんですね!よかったです😭
    ありがとうございます┏●!
    こちら東京住みなんですが、初日は早朝出発して金沢に着くのが順調に言っても昼過ぎになると思います。
    たぶん運転で疲れてると思うので初日は観光っていう観光はできないかな?っておもってて(涙)、そうすると2日目と3日目に予定を詰め込むことになるんですが、
    能登&輪島(2日目)、加賀(3日目)、金沢(初日&最終日?)、で大丈夫そうですかね(*_*;?

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あと旦那が料理人で輪島の朝市?に興味があるらしく行ってみたい!と言ってるんですが、何時頃行けば楽しめそうですかね?
    (そもそも輪島の朝市は楽しめますか😂?)

• 9月6日

退会ユーザー

案外観光で回るところ無いので充分だと思います😂笑
    ①金沢②能登&輪島③加賀④金沢で大丈夫だと思います(^^)宿泊されるホテルは金沢駅の近くですか?

輪島の朝市は朝8時頃からしてるはずです🐟私自身行ったことがないので調べてから行かれるのをオススメします😭力になれずすみません💦

能登方面ですと他に…
    ☑︎聖域の岬(日本三大パワースポットですが特に…て感じです😅まあせっかくですのでこんな場所もあるんだ程度に笑)
    ☑︎能登島水族館
    ☑︎千里浜なぎさドライブウェイ(日本で唯一走れる砂浜)
    ☑︎巌門(洞窟があります)
    ん〜…観光できる所がぱっと思い浮かぶのがこのくらいしかないです😂
    また思い出したらお知らせします💦

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そーなんですね😂
    能登はそんなに1日で回れますかね😓?行けたら全て行ってみたいです。
    ホテルは東金沢駅から車で5分のところです!夜は20時くらいには飲食店などは閉まっちゃうのでしょうか…?
    金沢はまだ夏服で大丈夫ですよね?
    千枚田の道の駅?も有名みたいなので行ってみたいです(•᎑•)

• 9月6日
Ryusife

横から失礼します。 
金沢から輪島へは直でいっても2時間くらいかかります。
お子さんがいると、休憩しながらだともうちょっとかかるかも?

なので、初日の金沢はおさえ目にして、翌朝早朝に輪島に向かうことをおすすめします!
能登は水族館が最近、リニューアルしたらしいので、そちらもおすすめです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

初日の金沢を抑え目にしようと思います!
    初日金沢に着くのが14時頃になると思うんですが、そこから観光できそうなところってありますかね😂?
    輪島の朝市は何時頃行くのが楽しめますか?

• 9月6日
  • Ryusife

Ryusife

お子さんが1才と言うことなので、21世紀美術館がおすすめです。ひろいし、無料コーナーだけでも楽しめます。周りに芝生も少しあるので、晴れていたらお外でも遊べます。(先日美術館内のタレルの部屋と言うところに行きましたが、こどもが楽しそうに走り回っていました)

輪島は8時に着くようにしていけたらいいかなーと思います。土日だと人も多くなるし、早いうちが私は好きなので。もし水族館とかも行きたいなら、早いに越したことはないかなとも思います!

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどφ(..)メモメモ!!
    参考になりますホントにありがとうございます┏●
    日曜日(9日)出発なんです!!
    晴れてるといいけど…
    夏服でまだまだ大丈夫ですよね??

• 9月6日
Ryusife

天気予報は…よくなさそうですね。気温もちょっと下がってそうなので、夏服でいいけど羽織るものがあった方がいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

了解しました!!
    ホントにありがとうございます(*´˘`*)❣❣

• 9月6日
ハルまま

2歳近くの男の子なら、金沢→航空プラザ→天気良かったら片山津温泉の柴山潟で船に乗る→湯の国の森とかいかがでしょうか?
是非楽しんで来てください😄

• ハルまま

ハルまま

返信になってなくてすみません💦間違えました…

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

航空プラザは子供が好きそうなので候補に入れました!!
    ホントにありがとうございます┏●
    明後日出発です(•᎑•)!!
    晴れてるといいけど😂

• 9月8日