※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
お出かけ

埼玉県川口市にお住まいの方で川口市が主催する、SMILE BABYという赤ち…

埼玉県川口市にお住まいの方で川口市が主催する、SMILE BABYという赤ちゃん・ママのふれあいの場に行かれたことのある方いらっしゃいますか?

どんなことをするのか伺いたいです🐼◎
助産師訪問の際に助産師さんに参加することを勧められたのですが、人見知りなので参加するか迷っています🤔

コメント

ニコ

行きましたよ!!
地域ごとのグループにわけられるので、家が近くのママ友ができますよ!♡
わたしは今でもそのママ友と繋がっています!

• ニコ

ニコ

やることは、自己紹介と、ここの病院行ってます、ここのスーパーいいですよ、みたいな情報交換しました^ ^

• 9月6日
  • yuki

yuki

コメントありがとうございます😊

なるほど、情報交換できるんですね〜!土地勘のない私にはうってつけの場所です😍

ニコさんが行った時は何人くらいのママさん来てましたか??

• 9月6日
  • ニコ

ニコ

わたしもみんなと情報交換できて、勉強になりました!あそこの病院は辞めた方がいいよ、とか先輩ママに教えてもらえましたよ🌟
    わたしが行った時は4グループに分かれてました!(すでにグループわけにされてます)
    人数は20人はいた気がしますが、地域ごとのグループにわけられるので、5.6人のママとしかお話ししません^ ^

• 9月6日
  • yuki

yuki

詳しくありがとうございます!!
    5.6人くらいなら話せそうな気がします...!(笑)

ありがとうございました😊

• 9月6日
  • ニコ

ニコ

いえいえ^ ^
    みんな周りも第一子が多かったし、心強かったのを覚えてます!
    気をつけて行ってきてください^ ^

• 9月6日
ママリ

すみません、その情報はどこで見れますか?💦
新生児訪問のときそういう案内なくて、でも行ってみたいです😭

• yuki

yuki

川口市保健所から送られてくる3.4ヶ月検診のお知らせの中に
    ・3.4ヶ月検診問診票
    ・BCGの通知と予診票
    ・離乳食講座のお知らせ
    と共に送られてきましたよ🌱

確か生後1ヶ月過ぎに届いた気がします!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    聞いてしまいすみませんでした💦

• 9月6日
  • yuki

yuki

いいえー!!!

• 9月6日