※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
妊活

OHSSが再発する可能性はありますか。

OHSSが一旦治って、再発する事ってあるのでしょうか。

8/8に採卵して軽度のOHSSと診断されました。
軽い腫れだから生理がくればおさまると思うと言われ、その後生理が来てお腹の痛みもなくなり病院には行きませんでした。
現在、採卵後初めての排卵日を迎えて、現在高温期2日目ですが、子宮の当たりが重いというか痛い
感じがして違和感があります。
排卵痛もいつもよりひどくて寒気、胃痛、吐き気があり、体調を崩したのかと思いタイミングを取る所ではありませんでした。

こんなに日にちがたって、OHSSが再発する事がありますか。

コメント

まーみー

OHSSは体質によって、なりやすい人は再発しますよ💦
あまりに痛みが酷い時は受診された方がいいと思います😣

• てっちゃん

てっちゃん

ありがとうございます。
    再発する事があるんですね。
    今までこんなに痛みが長引いた事がなかったので知りませんでした。

痛いけど横になりたいぐらい痛い訳では無いので、どの位痛い場合、受診した方がいいのでしょうか。
    迷わずに受診するのが一番良いというのは分かっているのですが。

• 9月6日
  • まーみー

まーみー

人それぞれですが、痛みで立っていられなければ即病院ですね。
    あとは冷や汗が出るレベルもかなり腫れてる可能性があります💦

• 9月6日
  • てっちゃん

てっちゃん

そこまでの痛みでは無いので、私は病院に行くほどでは無い気がしてきました。
    二週間後に病院に行く予定があるので、もしそれまでに痛みが強くなるようならすぐ病院に行く事にします。
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 9月6日