※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新婚
妊娠・出産

妊娠4週目で激痛があり、化学流産や子宮外妊娠を心配しています。病院に早めに行くか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠していれば4週目。経験したことのない激痛 (生理痛がひどくて歩くのも難しいみたいな感じ) があったので相談させてください。
同じような経験された方がいらっしゃればアドバイスいただきたいです。

今朝、トイレに行きたくなって起きました。
太ももの前側が痛いなーと思いながらトイレからベッドに戻ると、下腹部と太ももの前側が激痛で悶絶していました。
夫が太ももをマッサージしてくれて、しばらくしたら激痛は収まりましたが、未だに少し痛みがあります。

ただ寝ている体制が悪かったのかとも思いますが、あまりにも痛すぎて化学流産するか子宮外妊娠してるかと思ったほどです。
病院には6週目に行こうと思ってましたが、もう少し早めに行くか悩んでます。

コメント

あめりかんどっく

激痛はよくありませんね💦
早めに病院行った方がいいと思います!

いもぞん

数日で治りましたが、妊娠初期に原因不明の手首〜肘に寝れない程の激痛がありました💦その他にも妊娠前には感じたことない痛みが色んなとこに出たりしてました😓妊娠中は体に色んな反応が出るのかな…🤔と思ってました。
痛みが続くようなら病院に行かれたほうがいいと思いますよ!

すいか

下腹部痛は私の場合だと今もありますが、初期は激痛で嘔吐しました😅
検索すると子宮が大きくなる痛みは、生理痛みたいな耐えられる痛みとのことで不安でした。
その頃、子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われていたのもあり、マタニティブルーや心配性も重なり、流産の兆候なのだと思い込んで半泣きで受診しました。
診察の結果、赤ちゃんは成長していて子宮が大きくなる痛みとのことでした!出血がなければ心配しないで良いよと。
子宮が大きくなるとリラキシン?というホルモンが出て足の付け根の靭帯が伸びて痛くなったり、腰が痛くなったりするみたいですが、
妊娠初期ですので、念の為受診した方が良いのではとも思います😔
少しでも私の体験が参考になれば幸いです。