※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

北海道在住の女性が、地震で自衛官の旦那が3日間帰れない可能性。土曜の検診に車が必要でタクシーは使えるか悩んでいます。検診の日をずらすべきか考え中です。

北海道住みです
大きい地震だった為自衛官の旦那は速攻職場に車で向かいました
そこまでは良かったのですがそのあと連絡で3日ほど帰れないかもと…えー3日間も車なし
土曜日には検診なんですが交通機関だと立地的に行けず車じゃなきゃ無理です
これって検診の日ずらすべきですかね?
土曜日ならもうタクシーとかも普通に使えるようになってるのかな?

コメント

LAPIS

札幌とか道路が陥没したり割れたりしてる
場所によっては車でも無理

  • くー

    くー

    割れてるとこありますよね
    幸い家の近くはなんともないですが病院行く途中の道は確認しきれません

    • 9月6日
  • LAPIS

    LAPIS

    札幌市立病院は患者受け入れ停止
    行けたとしても病院がやってないかも?

    • 9月6日
  • くー

    くー

    そんなことあるんですか!?
    陣痛きた妊婦さんたちどうするんだろう…

    • 9月6日
  • LAPIS

    LAPIS

    王子病院も苫小牧市立も同様

    • 9月6日
やまちゃん

詳しくわかりませんが、土曜日の朝に決めてタクシーが無理なら日にちをずらすしかないですよね💦

  • くー

    くー

    ギリギリまで粘ってみます😓

    • 9月6日
みんこ

38週なら交通機関じゃなくて旦那さんもいて車で休みながら行けた方がいいと思います!( ; _ ; )
もし何か切迫があったり心配なことがあるならタクシーとか使ってもいいとは思います( ; _ ; )

  • くー

    くー

    とりあえず今の所切迫とかはないです!
    なんとか車で行きたいですがどうなるか全然予想ができません😓

    • 9月6日
りー

うちの旦那も自衛官で出掛けていきました!まだ連絡来てないのでどれくらいで帰ってこれるか…仕事なので仕方ないですよね💦

土曜日なら多分大丈夫なのかなとも思いますが、地域にもよるのかな…そもそも、もう生まれてもおかしくないので検診に関わらず病院にいく可能性も高いですね…お産たくしーとかないですか?あればタクシーの運行状況とか確認してみてはいかがでしょう?

  • くー

    くー

    こっちの方は災害出動要請でてないから今日帰れるかもしれないと行ってますがまだ余震が続いてるのでなんとも言えないですよね😭

    一応陣痛タクシーある地域です!
    一度問い合わせしておきます!

    • 9月6日
うる

札幌です。停電断水、、、

土曜日には少し落ち着いてることを願います!
不安ですがお互い頑張りましょう!

  • くー

    くー

    断水もですか?こっちはまだ水は出てます💦
    ほんと早く落ち着くことを願うばかりです

    • 9月6日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    横から失礼します。
    断水ですか?札幌市何区ですか?

    • 9月6日
  • うる

    うる

    すいません、高いマンションや団地でした
    とりあえず計画断水はないとのことです

    • 9月6日