※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

生後16日の新生児なんですが120ミルク飲むんですがあげすぎですか?

生後16日の新生児なんですが120ミルク飲むんですがあげすぎですか?

コメント

みー♡

ちょっと多いかなと思います。
まだ満腹感がないので、あげればあげるだけ飲んでしまいますよ💦

• no

no

80だと寝ずギャン泣きで口を開けての繰り返しで寝る前だけ120にしてました😭ありがとうございます🙏

• 9月6日
めろん

目安量よりは多いですね。でも減らして飲み足らないと泣くならそれがその子に合っている量だと思います。吐いてないか様子を見たり検診での体重増加など見ながら、心配なら1ヶ月検診の時に病院で聞いてみてはどうでしょう?

• no

no

そうですね😭80だと泣いて寝ず口を開けるの繰り返しです😂1ヵ月検診に聞いてみます!ありがとうございます🙏

• 9月6日
あや

普通だと思いますよ😃
母乳もあげてますか?
今は確か大きく育てないとだめとかゆうてましたよ!
動きまわったら細くなるので!

• no

no

完ミです!1ヵ月検診に聞いてみます😭ありがとうございます!

• 9月6日
はな

多そうですね。
私の子も飲むのが早くて満腹感がなくて泣いてましたが哺乳瓶の乳首を吸いにくい物に変えたら吸うのに疲れて満腹感を得たのか泣かなくなりましたよ◡̈♥︎

• no

no

やってみます🙏ありがとうございます!

• 9月6日
mi

あげすぎですよ。泣く→足りないだけではないのでミルクのあげすぎはよくないですよー

• no

no

ありがとです〜(^_^)

• 9月6日

赤ちゃんが大きく産まれているなら(4000近く)大丈夫ですよ〜!そうじゃなければ飲み過ぎです😊
ミルクは色々な成分がしっかり入っている上に、母乳より塩分が多く作られているため、飲みすぎると栄養過多になり、それが体重の増えすぎや肥満につながります。
泣くから足りない、吐くから多いとは、必ずしもそうではないです🤗⭐️

• no

no

3598gだったのであげすぎですね🤗ありがとうございます〜(^_^)

• 9月6日