※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

夜中のおしゃぶり卒業について相談です。昼間はおしゃぶりなしで寝かしつけているが、夜中に困っています。徹底してやめさせる方法を教えてください。

おしゃぶり卒業させたいんですがどうしても夜中ぐずられたりした時、おしゃぶりに頼ってしまってます。。
良さがよくやめられればいいんですが、昼間は仕事があるししんどくて、、😭😭😭昼間、夜の寝かしつけまではおしゃぶり無しでなんとかやってるんですが、、、やはり夜中も徹底してやめさせないとですよね😔

コメント

reso

うちの子はおしゃぶりが吸えなくてずっと指しゃぶりするせいが保育園で毎週のように風邪をもらってきます😣
おしゃぶりもいつかは取れるし、無理に取ることを頑張ってママが疲れたりイライラしちゃう方がよくないかなって個人的には思います☺️

連休にでも根気でやめさすしか
ないと思いますよ!

うちも3日間ほどオールナイトしました😅

slow

友達は おしゃぶり有ると娘も私も頼ってしまうから、見ている前で捨てた!と言っていました

ウチの上の息子も夜哺乳瓶でおちゃを飲みながら寝る癖がついてしまって、哺乳瓶卒業させる時も、それに習って目の前で捨てました
捨てる→拾ってくる の、繰り返しをしましたが最終的にゴミ捨て場まで持っていきました。
何日か泣かれましたが、無い。と、わかっているので渋々受け入れてくれた感じでした!