※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

旦那から専業主婦を勧められましたが、私は働きたいタイプです。専業主婦は楽しいでしょうか?

旦那に子供が3歳になるまでは保育園も待機児童で入れないし専業主婦を、と言われました。
専業主婦は楽しいですか?
私はどちらかと言うと働いていたいタイプなので、、

コメント

エイヤ

私は最高に専業主婦楽しんでます!!
何より子供と離れたくなくて仕方ないので旦那に感謝してます🙏✨
働きたいな〜と思うことは多々ありますが子供とは離れられないです😭✨

みゆ

働かなくても大丈夫な環境だったら羨ましいですけどね😂
うちは私も働かないと生活がやっていけないので今育休中でかなりヤバイです😱
1人目は1歳から保育園行ってますが給食で栄養つけてもらってるしトイトレも保育園でやってもらったから楽でした。
毎日一緒にいても何しようもないかなって感じです💦
友達と遊んだり保育園は楽しそうに行ってますよ😊

るん

私も旦那が幼稚園派で、専業主婦をやっててくれと言われています、、、。
今のところ楽しくやっていますが、外で働きたいなーとも思います。
ですが旦那の性格上、変わった人で、、、。
パートのくせに責任感持ち始めると面倒だし、どうせ働き始めたら私の方が大変なんだからって言われるの嫌だから働くなって言われました笑

みき

3月まで専業主婦でした。結果向いてなかったです!
専業主婦の時は毎日毎日公園行ったり買い物行ったりとワンパターンでした💦

コンソメパンチ

働きたい、ずっと働いてたので、今専業主婦ですが、やはり働きたい。
ですが、我が家は幼稚園入れるまでは家でお願いしますと言われ、旦那1人の収入で生活してますが、贅沢をしなければやっていけてるので、なんとかこのまま幼稚園入るまでは専業主婦でいようと思ってます!
ただ私自身結構だらけてしまう方で、でも子供に習い事させるお金もないので、家で曜日を決め、習い事風なことをしてます!意外とそれ込みで予定組んだりするのでダラダラはないです😊
働きたいとは今も思いますが、家で今のような生活もありだなって思えてもきてます😃子供と2人で色々できるのは楽しいですし( ¨̮ )

私は楽しいです!!!
元々、仕事人間で休みが苦痛で休日も仕事場に行くくらいでした。笑
遊びも大好きで、常に新しい刺激を求めたいタイプなんですが、主婦になってからは主婦は主婦で楽しいです 😎✨

今のところ退屈だな〜とか思わないですね!掃除や家事をやりながら子どもの世話をして、支援センターや遊び場につれて行って、帰りにスーパーへ行ったりすると、毎日あっという間に終わります 😂 夜子どもが寝たら、自分の時間ができるので、好きなことをして幸せです 😊 楽しくなるかどうかは自分次第ですね 😂

ママリ

私は時間に追われず自分のペースで過ごしたいタイプなので専業主婦でのんびり家事育児が出来るのは性に合ってるなと感じてます。
子供の成長を間近で見守れるのが子育て専業主婦の一番のメリットなのかなと思いますが、その分子供の命を守らなければいけない緊張感があったり毎日24時間子供と一緒に過ごすのは幸せながらもそれなりにストレスは溜まるので息抜き程度に働きたいなと思う事もあります💦
今は長男が幼稚園に入園したのでママ友も出来て話し相手が居るので専業主婦って楽しいなと感じる事の方が増えましたが、長男が幼稚園に入園するまでは地元じゃないし周りに知り合いも居ない環境でママ友も居なくて孤独だなと感じる事もありました😣
結局は環境次第なのかなと思います☺️

3mama

専業主婦です。
私は朝が弱く、仕事も人間関係で疲れてしまうので、元々結婚したら専業主婦になりたいと思っていて、旦那も仕事が忙しいので、専業主婦を望んでいたので。
子供とずっと一緒にいれるのも、嬉しいし、楽しいですが、毎日ワンパターンの行動になるし、働いてる友達の話を聞いてたら、羨ましく感じる時もあります。
専業主婦だと、世界も狭くなるし、大人とまともに会話する機会も減りますし‥
でも仕事していないので、仕事の悩み事などないので、じっくり子供と向き合えるかなと思います。
退屈に感じた事はないです!
専業主婦、暇そうに見られますが、結構忙しいです😂
家事や子供のご飯など、買い物、遊びに連れ出したり、あっとゆう間に時間がすぎます😂
子供がいるからこそできる遊びもあるので、それはそれで楽しかったりします😊

ちびじんべえ

専業主婦は24時間お母さんでいないといけないのが辛いです。
働いていたらその数時間は自分でいられるのかなあと想像しています。

とんとん

環境によるかなと思います。

実家が近かったり、ママ友が多かったり、旦那様の収入が多ければ楽しいと思います😌
色々予定立てたり、人と会い息抜きもできるので。

我が家は習い事させるお金や自分に使えるお金もない。支援センターや児童館、公園をローテーションで過ごし、買い物して終了の日々がつらくなり託児付きのパート始めました。
仕事してお金もらうってこんなに素敵な事だったんだ!と実感しています。

a37☆

私が幼稚園派なので、専業主婦楽しんでます😍
子供がかわいくてかわいくて仕方無くて離れたくないです😢💕

はじめてのママリ🔰

専業主婦暇で退屈でしかたないです。
私も働いていたいタイプなので
でも田舎で何もないから
ほんと社会から置き去りに去れてるような気分になってしまっています。
だから、最近メルカリを始め
ちょっとずつ売ってお小遣いを、稼ごうかと
他にも何か資格とかないかな~と考え中です。