※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

臨月のママさん、小腹がすいた時の対処法について教えてください。体重増やさずに空腹感を紛らわす方法を知りたいです。例えば、ホットココアや白湯を飲むなどの方法がありますか?

臨月のママさん教えてください!!

寝る前とかになって小腹がすいた時どうしてますか?
(我慢以外で😂)

食べたり飲んだりしてる物があったら教えてください!!
参考に出来るものあったら参考にさせてもらいます💕

体重増やしたくないけど、小腹は空くのでどうしようか困ってます😂

私は今はホットココアか、白湯飲んで空腹感紛らわしてます😂

コメント

やよちゃん

私はとにかく我慢してました😭
体重増えたら先生がうるさかったので(笑)

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    我慢が一番ですよね(´・ω・`)

    • 9月5日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    つわりの時とか初期の時は沢山
    食べてたんですがさすがに臨月は
    ちょっと我慢してましたね☺️

    でも体重増えすぎて難産でした😭笑

    • 9月5日
  • maru

    maru

    我慢することが一番なんですが
    私には我慢がストレスなので
    誤魔化せれるものがあったらいいなーと思って聞いてみました😂

    • 9月5日
はじめてのママリ

臨月のときは炭酸水飲んで誤魔化してました!

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    炭酸水!!
    確かにすぐに満腹になりますね😂

    • 9月5日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

こんにゃくゼリー食べてます😅
出産時用にウィダーも
用意する予定です😄
ほんとはガッツリ食べたい派
なんですが💦
今から血糖あがったら
大変だし旦那さんから
健診のたんびに心配して
貰ってお前は妊娠糖尿病
になってないから偉いで
って言われて褒めて
もらえるのは嬉しいけど
病気になったらいけない
お金かかるし💦って
半分プレッシャーになってます💦😰

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    こんにゃくゼリー美味しいですよね💕
    私も未だにおやつとかで食べてます🤣

    確かに妊娠糖尿病は嫌ですよね😭

    臨月って色々めんどくさい。😂

    • 9月5日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    妊娠前は身体に悪いですが
    夜中にカップ麺食べてたので💦
    可愛い娘のために…
    って我慢してますが
    無性にお腹すいちゃいますよね
    臨月は面倒くさいし
    身体も負担かかりますね😭
    お互いに元気な赤ちゃんを
    産みましょうね❤
    もう少しで出産、頑張りましょう❤

    • 9月5日
  • maru

    maru

    私もよく小腹空いたらカップ麺食べてましたが😂

    週一の検診で体重どれくらい増えてます?
    体重キープ出来てます?

    お互い安産で元気な赤ちゃん産みましょうね😊

    • 9月5日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    同じ方がいて嬉しいです❤
    夜にたまーに食べる
    カップ麺がまた美味しくて😭❤
    体重キープしてます😊
    妊娠前より4キロ太りましたが
    里帰り前の病院が厳しくて
    増やしたらダメって
    毎回言われてました💦
    今の病院では何も体重
    言われません😊
    そこだけは嬉しいですが
    女医の先生…
    ちょっと口調が冷たいです😓

    • 9月5日
  • maru

    maru

    ダイエットするって決めた時に限ってカップ麺よく食べてました😂

    体重キープしてるんですね!!
    すごい!
    キープするためになにかしてますか?

    私も今のとこはまだ体重キープしろとか何も言われてないですが後々言われるのが怖いです😭

    口調が冷たい先生は嫌ですね😭

    • 9月5日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    同じくです😂
    家族にダイエット宣言
    したものの食べてましたー笑

    全然すごくないですよ😱
    私の場合は胃が小さく
    なったのかご飯を少量ずつ
    にわけて食べてるから
    だと思います😊
    後は体調がいい時に
    10~15分歩いたり😊
    特別な事はしてないです
    体重は気になりますよね💦
    私が心配な事を話しても
    大丈夫です、気にし過ぎです
    って返されました😅
    赤ちゃんがちょっと小さいから
    大丈夫か不安だった
    んですけどねー💦💦

    • 9月5日
  • maru

    maru

    ダイエットってなかなか続かないから難しいですよね😭

    そうなんですね!!
    私も買い物行った時に店内ウロウロするかショッピングモールでウロウロするかぐらいしかしてないです😂

    えー!!
    それは確かに冷たいです😭
    でも先生からしたら気にしすぎだと思ったんですかね😂

    • 9月5日
はな

私は先程小ちゃいスティックパン食べちゃいました😂
寝るまで少し時間をあけるつもりですが、、、次回の検診怖いです😭

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    お腹空いたら食べてしまいますよね😂

    私なんか食べてはすぐ寝ての繰り返しなのでとってもやばいですよ😭

    買い物行ったりして少し運動はしてるものの😅

    検診日の時絶対体重増えてますし😭

    臨月は何をしても体重増えます😂

    • 9月5日
スライム

こんにゃく畑のちっちゃいやつを食べてました!
100均とかにも売ってますよ!
こんにゃく畑なら罪悪感なく食べれます笑

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    やっぱりこんにゃくゼリー、こんにゃく畑が多いですね😊

    ホットココアやめてこんにゃくゼリー系に戻そうかな😂

    • 9月5日
  • スライム

    スライム

    こんにゃく畑と炭酸水ですね笑
    でもやっぱりお腹が空くので、ミニトマトをたくさん買って夜中に食べてました笑

    • 9月5日
  • maru

    maru

    炭酸水はすぐ満腹になりますもんね😂

    トマト大好きなのでミニトマトありです!!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
ひな

臨月じゃないですが…懐かしくて、書き込みします😂

こんにゃくゼリーとかキャベツまるごととか、ここで聞いて即買いにいきましたが、わたしは全然腹の足しにもならなくて(笑)

で、その頃体重も増えててどうしようって助産師さんに相談したら燃焼スープがいいよと教えてもらって、昼間に大量に作ってちょこちょこそれを食べてました!
食べる前にアッツアツにすると食べたいのに食べられない!ってなるし、温めることで体にもいいし、冷蔵庫の掃除できるし太りにくいし、一石何鳥でした😂
おすすめです💪

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    確かにこんにゃくゼリー食べてもすぐにお腹空くような気がします😂

    いいことだらけなんですね!!
    参考にしてみます😊

    ちなみに臨月の週一の検診でどれくらい体重増えてました?

    • 9月5日
  • ひな

    ひな

    燃焼スープほんといいですよー!晩御飯の一品にもなりますし!😂

    わたし、臨月までにゆっくり6キロ増えて、もう本当に太ったらだめだよと言われてたんですが臨月入った途端1週間に1キロ、多い時に2キロで産む直前はちょうど10キロでした😂🤷‍♀️

    • 9月5日
  • maru

    maru

    今度探してみますね😊

    やっぱり一週間に1キロは増えますよね😭

    私も検診の度に1キロ増えてます😭
    先生からは何も言われてませんが気にしてます😅

    • 9月5日
  • ひな

    ひな

    わたしの出産した産院、体重増加に厳しくて臨月入ってから「もう食べないでください」とまで言われてました😂
    増えますよね〜、水飲んでも増えてる気がしてました😂
    病院が何も言わないならとりあえずキープ頑張りましょ!
    じゃないと産む時、産んだ後結構辛かったです😂
    産む時は体が重すぎて変に力が入らないというか、むくみもあっていきんでる時相当苦しかったです😭
    産後はわりとすぐ体重戻ったんですけど、体重が一気に落ちたのに母乳にエネルギー取られちゃって睡眠不足もあってだいぶやつれました🤦‍♀️笑

    • 9月5日
  • maru

    maru

    食べないで下さいとか言われてもお腹空きます!って感じですよね😭

    キープ難しいです😭
    先生に何も言われてないのが唯一の救いです😂

    そうなんですね!?
    私保健師から産むの早そうって言われたんですがそれでも体重キープしないとダメですよね…

    産後ダイエットして痩せるしか私には方法なさそうです😭

    • 9月5日
♡mama♡

私納豆に
少しのご飯食べたりしてましたwww

ゼリーとか食べても
全く満たされないのでwww

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    納豆苦手です😂

    でもゼリーじゃ満たされませんよね😭

    • 9月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私大好物でwww

    小さいチキンラーメン食べたりもしてました🤣

    • 9月5日
  • maru

    maru

    納豆食べたら肌綺麗になるって聞くから食べてみたいんですが
    生理的に無理な食べ物なので😅

    チキンラーメン美味しいですよね💕

    • 9月5日
♥

体重言われてないなら食べます💗

  • ♥

    普通に食べたいものを💗笑

    • 9月5日
  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    でも後々体重キープしろって言われるの怖くないですか笑

    • 9月5日
ママリ

マタニティ用のミルクティー飲んでます!きっとカロリー高いけども!(笑)我慢は良くないかなって🤤(自分に甘いw)
ただ、栄養素もきちんと入っているし安眠できるので、良いこともあります☺️💗

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    ミルクティーいいですね💕
    私もミルクティー好きです😊

    私も我慢するのがストレスです😂

    安眠できるんですか!?
    めっちゃいいことですね💕

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    結局その我慢が爆発して暴飲暴食に繋がってしまえばかえって逆効果ですしね❤︎
    はい、身体も温まりますし、もともとカフェでまったりするのが大好きだったので心地よいまま眠れますよー!我慢してると時々ねれないこともあるじゃないですか🤤?(笑)

    • 9月5日
  • maru

    maru

    ホントにその通りです😂
    旦那と喧嘩したり、我慢の限界きたりしたら気がつけば暴飲暴食してます😭

    私は臨月入ってから安眠どころか変な夢ばっかり見ててストレスになってます😂

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    栄養素があるものなら我慢せず適度に食べてもいいのではないでしょうか?😊ホットミルクもおススメです❤︎

    とはいえ、わたしも36週以降変な夢ばっかりみますよ🙂眠りがとにかく浅くて😵😵!

    • 9月6日
  • maru

    maru

    栄養素が入ってるものは何があるのかも分からないので
    まず調べるところから始まりますね😂
    牛乳苦手なのでホットココアにしてます😂

    私妊娠前からめったに爆睡できるタイプじゃなかったんですが
    臨月入ったら余計に眠り浅くなりました😭

    • 9月6日
なーちゃん

小さいおにぎりとか食べちゃってました😂臨月に入ってから息してるだけで体重増えてる!?ってほどご飯我慢してても増えていたので満腹にならない程度に食べてました😅

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    がっつり食べてるタイプだったんですね!笑

    やっぱり臨月入ると息してるだけで増えてるって思うようになるんですね😳

    • 9月6日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    スープとかゼリーだと余計お腹が空いてしまいそうで💦😅
    生産期入ってからはガンガン動いてなんとかプラス10キロで出産しました😆

    • 9月6日
  • maru

    maru

    スープ系食べてもトイレで流されるだけですもんね😂

    ガンガン動くって何されてました?

    皆さんがいう運動するの基準がわからなくて😂
    ガッツリウォーキングとかは続かなそうです😭

    • 9月6日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    私も外に出ることさえめんどくさくて家でお風呂掃除とかいつもクイックルワイパーのところを雑巾掛けにしたりとか予定日が5月だったので衣替えも1人でやりました!😅臨月だとお腹が張りやすいので休憩しながらやってました😊

    • 9月6日
  • maru

    maru

    なるほど!!

    私も運動がてらに衣替えしてみよかな😂

    • 9月6日
エリ

身体に悪いですが、スルメ食べてました😂
せめてもの気持ちであんまり添加物の入ってない国産を選んでいました🤣

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    私も最近スルメ食べようかなって迷ってたとこなんですよ!笑

    スルメ良くないんですかね?

    • 9月6日
  • エリ

    エリ

    なんか勝手なイメージで、塩分高そうとか思いながらむしゃむしゃ食べていました😆

    でもよく噛むから満足度高めです!笑
    ストレスためないように、残りのマタニティライフ楽しんで下さいね🤗💕

    • 9月6日
  • maru

    maru

    確かにイメージは塩分高そうですね🤣

    スルメ生活始めてみよかな。笑
    ありがとうございます💕

    • 9月6日
ぴ

夜食で2、3時にお腹すいて
カップ麺とか普通に食べてました。
太り過ぎとか注意を受けていなかったので欲に従ってました😂
産後体型は元に戻りましたよ!

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    食べたい時に食べてたんですね!!
    私も注意受けてないですが、受けた時が怖くて😭

    体型戻ったの羨ましいです🤣

    • 9月6日