※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リミアン
妊娠・出産

つわりが軽く、最近は何でも食べられるようになりました。10年ぶりにステーキを食べたら、以前苦手だった肉が好きになりました。こんな経験をしたことがある方いますか?

今日から9週目に入ります。つわりは軽い方で、最近は割と何でも食べれる様になってきました。
それで、今日、10年ぶり位にステーキ食べたくなって150g位食べました。もっと食べたかった位でした。
牛肉なんて食べたくなる事もここ10年位なかったのに、むしろ肉は苦手な方でした。 自分でもびっくりしています。
こんな事あるんでしょうか。
今まで嫌いだった食べ物が好きになったとか、逆に好きだった物が嫌いになったとかある方いらっしゃいますか?

コメント

そちゃんちゃん

わかります!妊娠するまでお肉はあまり食べたいとは思ってなかったのに、突然食べたくなる😅
唐揚げとか好きじゃなかったのにめっちゃ食べたくなって…。
妊娠すると食の好みも変わるようですね~
面白いですよね✨

• リミアン

リミアン

不思議ですよね!今までヘルシー志向だったのに、ガッツリ系たまにいっちゃいます😅

• 9月5日
s

ありますよ😳
私もファーストフード、インスタント
大嫌いだったんですが
妊娠中は一切食べなかったマクドの
ポテトをずーっと食べてました笑

• リミアン

リミアン

ジャンク系やインスタント、食べちゃいますよね😅 いいのかなーって思いながらも😜

• 9月5日

好みが変わることありますよ!
子供っぽいけど、今まで嫌いだった野菜とかむしょうに食べたくなったりしてます😅自分はトマトすごい嫌いでしたが今はつまんでます笑

• リミアン

リミアン

あんなに嫌いだった物が食べたくなるって面白いですよね トマト、私も最近好きです😄

• 9月5日
みみ

大共感です!
私も妊娠してから食の好みが
一気に変わってステーキが
好きになりました!
つわりがきつかったのに
ステーキだけは食べられました😅
つわりが終わった今もステーキが
大好物です😅😅😅😅

• リミアン

リミアン

妊娠するとこんなにも変わるんですねー😮 びっくりです‼️

• 9月5日
ママリ

もしかしたら、これからしんどくなる前に、身体がスタミナつく食事を欲しているのかもしれないですね!もりもり食べられるうちに、食べておいたら良いと思いますよ٩( 'ω' )و

私も悪阻は軽い方でしたが、11週前後が一番しんどくて、クラッカーをかじるくらいしかできない時期がありました。その頃は、好きだったお肉(脂身とか、ベーコンなど味の濃いものは特に)が食べられなくて辛かったです(´-`)

• リミアン

リミアン

えー怖いです😨 友達も4か月位からつわりが出たって言ってて💦
    でも赤ちゃんが成長しているのかと思うと愛おしいです😊

• 9月5日