※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
子育て・グッズ

神奈川県綾瀬市の乳児手当について教えてください。何才までか決まっていますか?年収によって変わることもあるでしょうか?住みやすいですか?質問たくさんですみません。

神奈川県 綾瀬市の
乳児手当?について
教えてください🙋‍♀️

何才までか決まってますか?
年収によって変わることも
あるのでしょうか?

ちなみに住みやすいですか?

質問たくさんですみません🙏

コメント

ゆーみん

児童手当の事で間違えなければ中学までだと思います😄
年収が高い人は手当ないとかあるみたいです💦
世帯年収ではなく、どちらか高い人の年収の所得制限だと思うので、余程じゃないともらえるんじゃないですかね⁉️

• 🐻(22)

🐻(22)

児童手当であってます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
  • ゆーみん

ゆーみん

住みやすやで言えば…
    綾瀬市でもどの辺に住むかによって駅まで歩けるけど、綾瀬市には電車の駅がないので、車で普段生活するか、バスなどの利用が嫌でなければ、比較的落ち着いた地域だと思います🙂
    友達が何人か綾瀬市ですが、適度に田舎で、でもちょっとバス使えば電車で横浜とか都内にも出れるから田舎すぎず…
    土地が比較的安いので、家賃なり住宅ローンなり少なめで済みますね✨

• 9月5日
  • 🐻(22)

🐻(22)

いいですね👍👍
    田舎すぎず都会すぎずでなんだか良さそうです🤤

• 9月5日
hoshiko

児童手当のことですか?

それなら全国一律で中学卒業する年度末までもらえますよ!

年収制限があり、世帯収入が決められた金額より多いと5000円に減額されますよ。

ロッタ

綾瀬市に住んでます!住みやすさでいうと場所によりますがやっぱり交通の便は場所によりますが私は綾瀬市の大和よりで相鉄線歩いて駅まで10分駐車場管理費家賃で6万5000円で比較的安いと思います!
飛行機などがうるさいや市役所付近は養豚場の関係で臭い時間がありますがいい所ではありますよ!
飛行機は建物によりますが今住んでるアパートはうるさいけど実家はうるさいと感じなかったです!

かぼちゃコロッケ

児童手当については他の方が詳細載せてくださってるので省略させていただきます。
住みやすさについてはやはりどの辺りに住むかによって違うかと思います。
私は割りと海老名寄りに住んでいますが、最寄りは海老名で、駅まではバスで15分弱くらいです。スーパーも近場には無く、買い出しが大変です。小さい子ども連れだとバスも大変だし、自家用車がないと不便だと私は感じます。