※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入について相談したいです。友達はイオンでコンバースを買ったと言っていて、自分も可愛いのがあればイオンでいいと思っています。足のサイズを測るのはどこでするのがいいでしょうか?試着もした方がいいと思います。アドバイスお願いします。

ファーストシューズは皆さんどんなのですか?😊❤
どこで購入されましたか?😍
先月1歳になったので誕生日にファーストシューズをと思ったんですが、準備が遅くなってしまい、旦那からもファーストシューズだからそこら辺のじゃなくていい物にしたいとの事でプレゼントは見送りました!
いい靴ってどんなのだ?🤔と思って聞いてみました😂
友達はイオンでコンバースを買ったと言ってて、私は可愛くて気に入るのがあればイオンでいいとは思うんですが😂笑
スタスタではないですが、歩くようにはなったので靴に慣れさせたり外でも履かせたいと思いまして!
もしよろしければ写真等もあれば見せて頂ければと思います😚🙏✨
どんな靴とか何にもイメージ出来てないですが、名前を入れたり出来たら素敵だなと思うんですがそういうのってどうなんでしょう?😳
ちなみに足のサイズを測るのは大人の靴も売ってる靴屋さんですか?子供服とか子供の靴を売ってるベビーショップですかね?🤔
とりあえずサイズを測ってもらおうかと思います!
でも靴の作りによってはきついとかってもあるから、1度試着はした方がいいですよね?😉😵
参考にしたいので、アドバイスお願いします✨
ちなみにいわき住みで、西松屋・バースデー・イオンの中に子供用品等があるくらいです笑

コメント

ABC

私も同じ質問しようと思ってました!笑
昨日、アカチャンホンポでサイズを測ってもらいました!測る機械?では12.5cmだったのに、履いてみたら結局13.5cmでした!笑
すさまじいギャン泣きで、買うどころじゃなくなっちゃいましたが笑、試着はした方がいいと思います!!
色々試してみたり触ってみた感じで、うちはミキハウスがいいかなーと思いました!

リママ

写真はないのですが、
ミキハウスの白い靴を買いました✨
初めての靴だから、ちょっと良いものを♡
スタスタ歩くようになったら、汚れを気にして、色付きのものや黒を選びがちになりそうだったので、ヨチヨチ歩きの時だからこそ、白ならいいかな♡と思って決めました♡

あお

コムサの靴に一目惚れして買いました❤
柔らかい素材のものです!
ファーストシューズでその子の足の形が決まるなんて言われていますし
良いものが見つかるといいですね😆
ちなみに、ジンクスなのですが
ミキハウスをファーストシューズにすると幸せになれるというのもきいたことがあります!

みき

私はベビーザらスで店員さんにしっかり計測してもらって実際に履かせて合うのを見てもらいました🌟
色々お話しを聞いて、ニューバランスの靴にしました😊
初めのうちは足首をしっかり支えてくれるハイカットタイプが良いみたいですよ😌
記念に名前を入れたりできるのもいいかもしれないですが、3ヶ月程でサイズアウトしちゃいます💦
子どもの靴は本当にワンクールで買い替えしないといけないので😅
勿体無いからと大きすぎるのを履かせると子どもの足は柔らかいので変形してしまうそうです😣
私の息子は11ヶ月の時にファーストシューズ買って、いま1歳3ヶ月で3足目です😂
こんなに早くサイズアウトして買い替えないといけないと思わなかったです😅

89

シューフィッターがいるお店がいいとのことなので、わたしは「ゲンキキッズ」での購入を考えています。

ひろんこ

ミキハウスにしました😄
ファーストシューズなので奮発しました!サイズもミキハウスで測ってもらいました✨
初めてなのでベビーショップで測ったほうがちゃんとみてもらえるかなと思います。

ぴょん

コンバースの黒を買いました😊
ベビーシューズ専門のお店があったのでそこの機械で測って購入しました!
ニューバランスかムーンスターにしようと思ってましたが、試着したらどちらも嫌がってしまって、コンバースは嫌がらなかったのでこれにしました٩(ˊᗜˋ*)و

まめ

イオンの中に入っている子供専門の靴屋さんで買いました😊💕
サイズも測って貰えて、本当はニューバランスを買おうと思ってたのですが店員さんに足の形的にムーンスターが合っているとアドバイスを頂きムーンスターにしました☺️✨

くろーばー

アシックスのスクスクシリーズにしました。
日本のメーカーなので、日本人の足に合うと聞いたからです。
買ったのは、ベビザラスだったかな?
関西の片田舎に住んでますが、こちらでは大きめの靴屋さんにも売ってます。

試着は絶対した方が良いです!
メーカーによっても微妙にサイズが違いますし。
あるメーカーでは15センチが小さくなってきたのに、別のメーカーだと15センチがぴったり!とかよくあります。

まーもーめー

ファーストシューズは義母がプレゼントしてくれたコンバースのシューズがサイズと足の形に合ってたのでそれを履いてました(*'ω'*)
サイズアップする時に私達が選んだのはasicsで、保育園用はファブレ、自宅用はコンフィにしました(^^)
伊勢丹のベビーシューズ売り場で計測と足の形を見てもらって決めました。
ヨチヨチ歩きの頃は足首のサポートが大事だそうで、ミドルカットにしました。
履いて立たせて隙間などを確認してサイズを決めるので、その辺をしっかり見てくれるお店がいいと思います。
子ども靴はデザインより機能性が大事です(^^)
名入れは記念に取っておくことを考えたら素敵だと思います。
3ヶ月位でサイズアウトしちゃいますが…(*_*)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私もいわき住みです

イオン等にはいってる靴屋で買いましたよ(水戸のイオン)そこでサイズも調べて貰い、試し歩きもさせて頂きました

いまは小名浜にイオンがあるのでそちらで購入可能ですよ😊

うちはファーストシューズは、asicsにしました👟

子供はすぐ足が大きくなるので、誰かに譲るとなった場合、貰い手に困りますし、少ししか履けないなら勿体無いなぁという印象です(もちろん記念になりますし、長く履ける子もいます)

息子と娘は1歳のときは12と13cmを買いましたが、3〜4ヶ月でサイズが上がった記憶があります

やはりデザイン性も問いたい所ですが、一番は子供自身の歩き易さ、次に親の履かせ易さです

息子のはこんな感じでした