※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

初産婦でお腹がふっくらしてきたけど、早いか心配。お腹の出方と性別の関係はある?

金曜日で4ヶ月、12週になる初産婦です!お腹がふっくらしてきたのですが……まだ早いですよね!?やっぱり脂肪ですかね(T_T)あと、お腹出るの早いと男の子、とか性別にも関係あったりするんですか?

コメント

m88m

赤ちゃんを守るために脂肪がついてきてるんだと思いますよ😌💭
私は最近やっと妊婦さんらしくなってきましたが、性別は男の子です😂
迷信で関係ないと思います😂💦

• むーみん

むーみん

やっぱり脂肪でしたかー(T_T)安定期過ぎるまではなるべくつわりで減った体重をキープしようと思っていたので少しショックですが……赤ちゃんを守るための脂肪なら、仕方ないですね☺️💓

後期ともなると何もしなくても増えると聞いたので、体重管理頑張らないとと思ってます!ありがとうございました😊💓

• 9月5日
ライナー

便秘とかあるのとどうしてもお腹気にしちゃいますからね💦
出るの早いのは性別には関係ない気がします💦

• むーみん

むーみん

あー、たしかに私便秘です!ここ3日ほど出てないです…😂性別は関係ないのですね!ありがとうございました😊💓

• 9月5日
Rio《3kids mama》

私は現在も妊婦って分からない体型です💧
結構、個人差もあるみたいですよ!

• むーみん

むーみん

そうなんですね!私は早い方なのか脂肪か便秘か…😂ありがとうございました😊💓

• 9月5日

私も12w頃はお肉ついてきたかな?赤ちゃんかな?って感じでした!明らかに出てきたなって感じたのは安定期に入ってからでしたよ!
安定期にはいってからは急にぽこぽこ出てきました💗

• むーみん

むーみん

じゃあ私のはやはり脂肪と便秘のせいですかね😂お腹出てくるのですら楽しみです…✨笑

ありがとうございました😊💓

• 9月5日

退会ユーザー

赤ちゃんも大きくなってくるのでどっちもあるんじゃないですかね💗
    ちっちゃな成長が可愛いですよね笑😊

• 9月5日