※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A'z
その他の疑問

息子は今年度認可園に入園出来ず、待機児童です。私は今年から新規で市…

保育園の事でちょっと不信感を抱いたので聞いてください。
息子は今年度認可園に入園出来ず、待機児童です。
私は今年から新規で市の臨時職員として働いていますが途中入園も出来ていません。
今は認可外の保育園へ預けて仕事に行っています。
給食は毎週月・金にあります。
1つめは給食の事なのですが、息子はお盆前1週間ほどクループ症候群になり、登園禁止になりました。お盆は園もおやすみでした。お盆が開け、先生からメールで「月曜日はお弁当です」と連絡が入りました。私は、言葉通り弁当を持たせました。が、どうやらその日息子以外は給食があったようです。これは後々先生がブログに載せてわかりました。
なぜ、給食費も払っているのに息子は弁当と言われたのかわかりません。
もう1つは、保育料です。これまでは8時間の保育でだいたい35000円だったのが、9月の保育料だけが高くなっていて、8月だけ1時間の延長をお願いして保育料も1時間延長した料金を払いました。しかし、最初に料金表をもらった時に8月よりも高く、園に確認したところ、訂正し忘れていたらしく、訂正してもらいました。ですが、それでも今までの料金より高く、それ以上は聞きにくいのもあり、訂正してもらった料金を払いました。
園からは値上がりしたとかの話もありませんでした。
あと半年はここにお世話になるしかないのでなんとか揉めずに不信感を無くしたいです。
文章めちゃくちゃですみません。

コメント

ひーちゃん

それはおかしな話だと思います!
園に言いにくかったら市の子育て支援課などに相談されてはどうですか?

• A'z

A'z

子育て支援課は考えなかったです!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 9月5日
あい

給食止めてて再開が間に合わなかったんですかね?

保育料についても確認しないことにはよくわかりませんね。

なんせ分からないことはきちんと保育園に確認した方がいいですよ。高いお金払って通ってますしね。

• A'z

A'z

給食は園で作ってるので止めるとかは無いようです、先生達も同じメニューを食べてる様なので…

確認すべきですよね…

• 9月5日

それは直接、園に聞くしかないのてはないてしょうか。
お迎えに行ったときにさりげなく聞くとか、気まずくならない方法、聞き方で聞くべきですよ😌✨

• A'z

A'z

そこなんですよね、どんな聞き方しても気まずくなる気がして、なかなか踏み出せず…
    来月も高かったら聞いてみようかな…

• 9月5日