※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

内膜ポリープが見つかりましたが、取り除けば妊娠の可能性が再び出てくるかもしれません。治療を前向きに頑張る気持ちが湧いてきました。

二人目不妊治療を始めて約一年半。卵管造影や黄体ホルモン、夫の検査、ありとあらゆる検査をしましたが異常なく、原因不明のまま着床も一度もせずに今に至ります。人工授精も一度しましたが、男性不妊じゃないから人工授精をしてもすごく確率があがるわけじゃないと医者から言われ、体外受精を考えていました。
ですが!今日は通水を行い、1センチくらいの内膜ポリープが見つかりました。原因がこれなのかわかりませんが、ポリープを取り除いたら可能性がまた出てくるのかなとあきらめかけていた治療をまた前向きに頑張ろうと思えました✨
色んな治療をしても授かれず、内膜ポリープを除去して自然妊娠!なんてこともありえるのでしょうか✨そのような方いらっしゃったら教えてください✨

コメント

ぁぃ

私ではないですが知り合いがなかなか赤ちゃんが出来なくて病院に行ったらポリープが見つかったのですが、先生からはポリープが原因ではないと言われたみたいなんですが思いきって取ったら、すぐ赤ちゃんが出来てました😊
ポリープ取って良かったと言ってました✨

  • あお

    あお

    そうなんですね、希望がみえてちょっと前向きになれました✨
    私も次の周でポリープとって可能性にかけたいです!
    お返事ありがとうございました☺️

    • 9月7日