※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきちぷ
お金・保険

生活費や子供の出費についての工夫や節約術を教えてください。また、月のやりくり額や工夫についても教えてください。

みなさんの工夫や節約術など教えてください🙏

我が家は月の生活費旦那から5万円もらって
やりくりしてます。
足りない分は私の収入から少し出したりしています。

子供がまだオムツもとれてなく
保育園にもオムツを常にストックしてるので
すぐに無くなってしまいます。
なのでオムツ代が割とかかっていたりしています。
やっと最近粉ミルクも離れて少し出費も押さえられたんですが、みなさんどんなことを工夫してますか?

またはみなさん月いくらでやりくりしていますか?

コメント

あーか

食費+外食費 4万
子供用品 5千〜1万
日用品 5千〜1万です(・ω・)/

  • ざきちぷ

    ざきちぷ


    だいたいトータル6万くらいです?

    • 9月5日
  • あーか

    あーか

    そうでふね!
    だいたいどれも予算以内で収まるので、5〜6万です!

    • 9月5日
deleted user

月に6万弱ですかね!
工夫に関しては、以前に携帯、光熱費関係、ローン、保険などのプランを全て見直したのですがトータル3万円節約出来たので見直して良かったなと思ってます☺️

  • ざきちぷ

    ざきちぷ


    やっぱり携帯代とかですよねー!💦
    わたしもそれはすごいおもいました(笑)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めに設定したままだったので不要なサービスを取り除いたら5千円浮きましたよ!携帯会社の思うツボですね🤔笑笑

    • 9月5日
  • ざきちぷ

    ざきちぷ



    なるほどー!!!!
    ちなみにiPhoneとスマホどっち使われてます?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はiPhoneです☺️📱

    • 9月5日
  • ざきちぷ

    ざきちぷ

    iPhoneって高くないですか?💦
    わたしもiPhoneなんですが、なんか高い気がしちゃうんですよね😅

    • 9月10日
SHI_2M

うちは光熱費込みで、10万くらいでやりくりしてます!
わたしは、買い物に行くと余計なものまで買ってしまうので、スーパーやコストコで買いだめするようにしています。
オムツとか粉ミルクって結構お金かかりますよね😭

  • ざきちぷ

    ざきちぷ



    買いだめですね!
    いやーほんとにオムツ代とミルク代はいたいですね💦

    • 9月5日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    ドラッグストア行くとついつい余計なもの買ってしまう性格で…😫
    しかもすぐに無くなりますよね、痛い出費です。

    • 9月5日
  • ざきちぷ

    ざきちぷ



    すごくわかりますー!
    そうなんですー!
    なんか無駄になんかかってるんですよねー💦

    • 9月5日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    コストコでオムツなども買いだめするようになってから ドラッグストアへ行く頻度がかなり減り それだけでも節約になってます😊

    • 9月5日
きなの

食費、残金、子供費(オムツ)で4万円くらいです♪
オムツは西松屋でsaleの時一気にみっつ3つくらい買います(笑)

  • ざきちぷ

    ざきちぷ


    なるほどーえーすごいですねー4万円でやりくりできてるのはほんとにすごいです(´△`)

    • 9月10日