※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

福田病院での出産予定です。健診時の先生指名や出産入院時の準備について教えてください。知り合いがいないため相談相手がいません。

来月、熊本の福田病院で出産予定です♫
4月から市内に引っ越ししてきて知り合いもおらず、相談する相手がいません(><)
そこで福田病院に通ってる方、出産された方に質問です!

・健診時、先生の指名はどうすればできますか?苦手な先生がいるので…出来たらその人以外とかできますか?

・出産入院時、何を準備して持って行きましたか?
これあった方がいいとかあれば教えてください!

回答よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

つるこ

はじめまして(о´∀`о)
わたしも7月に福田さんで出産しました✨

先生の指名は、わたしはしたことないのですが、友達は苦手な先生が2人いたのでその先生以外でお願いしてたみたいです!あと他の友達も、個人の先生だけでの指名や女医さんだけの指名もしてました😊!

入院中は、ほとんどのものが揃っていたので、こちらで用意しないといけないのは、授乳用ブラとキャミソール、骨盤帯くらいでした!
骨盤帯も一応簡単なものが用意されてるので持って行かなくても大丈夫です(о´∀`о)
あと、わたしは持って行かなかったですが、産後はかなり足が浮腫むので、弾性ストッキングとかも持っていったほうがいいかもしれません😙

産後は身体も痛く、入院期間は短かったですが、助産師さんは優しくて、部屋はホテルみたいに綺麗でご飯も美味しかったのでとても快適でしたよー☺️

  • くま

    くま

    具体的に教えて頂きありがとうございます😊‼️
    授乳用ブラは買ってなくて、授乳できるブラトップでも大丈夫ですかね💦?
    あと出産時に必要なものとかありますか?例えば…うちわとかペットボトルストロー?とか😂
    どこまで準備したらいいか分からず💧

    いろいろ聞いてすいません(><)

    • 9月5日
  • つるこ

    つるこ

    授乳用だったらブラトップでも大丈夫です👌😊

    出産のときは、ペットボトルストローとテニスボールは必須でした!
    陣痛が限界までくると、起き上がれないし、おしりから何かがでてきそうになるので、それが出ないようにいきみを逃すために、テニスボールを押さえつけて使います!
    あるだけでかなり楽になりますよー(о´∀`о)

    • 9月5日
  • くま

    くま

    なら良かったです😆✨

    テニスボールは病院にあると聞きましたが、自分で持って行きましたか?
    あと産後、夜用のナプキンもいりますか?

    • 9月5日
  • つるこ

    つるこ

    病院にもあるんですね!
    わたしは自分で持っていきました〜😊👍
    出産前の健診で助産師さんと出産プランを立てる機会があるので、その時にテニスボールのことは事前に話してたらスムーズに貸してもらえるかもしれませんね(o^^o)

    夜用ナプキンは入院時に病院でたくさんもらえるので自分では用意しなくて大丈夫ですよ!👍🌸

    • 9月5日
  • くま

    くま

    出産プランを立てる機会あるんですね!その時にいろいろ聞いてみます😊‼️

    そうなんですね!
    いろいろあってありがたい🙏本当に入院準備物っていらない感じですね😆✨

    いろいろ教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月5日
  • つるこ

    つるこ

    バースプランってやつです!☺️
    その時に気になることをまとめて聞けましたよ😍

    ほんと全然持っていくものいらなくて助かりました✨コーヒー券とかももらえるので、入院中使えるものは最大限に使ってみてください(о´∀`о)

    出産まであと少し、動けるうちに色々楽しんで、無理のないようにゆったり過ごしてくださいねー☺️🌸

    • 9月6日
ちみこ

福田病院で出産予定です(o^^o)
先生は毎回指名してます!
今日受付の方に聞いたのですが、
指名のときは毎回受付で伝えてくださいとのことでした♪
苦手な先生は言えば回避してもらえますよ!

  • くま

    くま

    回答ありがとうございます😊✨
    受付は1階でしょうか🤔?

    • 9月7日
  • ちみこ

    ちみこ

    1階の受付です☺️

    • 9月7日
  • くま

    くま

    そうなんですね😊💕
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 9月7日