※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠後期に貧血症状がひどく、不安です。鉄剤を処方されていますが、食事で改善できるか心配です。予定日近くの体調も心配です。

一人目妊娠のときにはなかった症状が、、

30w過ぎたあたりから、貧血による
めまい、息切れ、動悸、息苦しさ、横になると頭に血がのぼる感じ、冷や汗

あまりにもひどすぎます、、

私の身体はこのまま大丈夫なのかと心配になります、、💧

妊娠後期にはあまり珍しくなくよくあることなんですよね、、?

健診では血液検査のときに貧血で鉄剤を処方してもらっています。

レバーを食べるなどしたほうがいくらかましになりますかね?今更気休めですかね、、

31wでこれだけひどかったら、いよいよ予定日頃のお腹の重さになるとどうなることかと不安です、、🙇

コメント

ままみみ

はじめまして。33w2人目妊婦です。私も、1人目の時はあまり記憶にない息苦しさや横になると血が上って血圧が上がる感じ胸苦しさが最近出て来ました(><)
あとは少し動くとハーハー息切れしてなんか全然元気が出ないこととか。鉄不足かなと思ってレバーの煮物買ったりサプリ飲んだりしてます。息切れは少し改善されるので私には効いてるのかなと…貧血検査は今の所引っかかってはいませんが、明らかに鉄足りてない気がします(笑)
鉄剤出てるのに改善されないなら先生に相談された方が良さそうですね💦
最近寝ると苦しいし、床に座っただけでも下半身がジンジン?血が通ってない感じがしてくるので憂鬱です。
お互い頑張りましょう😵