※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

明日の39週の健診で、後期づわりでお腹の張りが続いていますが、陣痛促進剤を打って産ませることは可能でしょうか?予定日前に促進剤で産んだ方はいますか?

明日39週の健診です。
二週間ほど前から後期づわりでお腹の張りもひどく、ただおしるしも陣痛も破水もまだありません。
明日の健診で陣痛促進剤を打ってもらって産ませるってことはできるのでしょうか?
予定日一週間前に促進剤打って産んだ方はいますか?

コメント

あかさ

私は予定日2週間前に陣痛促進剤やってもらって産んでますよ‼️なので、先生の都合あえば出来るのでは❓

• まや

まや

そうなんですね!
    促進剤打ってどのくらいで出産しましたか?

• 9月5日
  • あかさ

あかさ

2週間前だからか子宮口全然開いてなかった+胎児が全然下りてきてなかったからだと思いますが、24時間かかりました😅1週間前なら私よりは早いかもですね😃

• 9月5日
まや

ありがとうございます😊

ちゃんちー

上の子が促進剤を39週で投与されましたよ!
微弱陣痛で間隔がずっと一定で短くならなくて痛みも張りも弱くて、子宮口が3センチと出産に繋がりそうという判断で点滴で投与されましたが3日連続して投与したら、辞めなきゃいけないらしくて、3日目でも強い張りにならず産まれなくて…
人工破膜してもらった4日目に産まれました😭💧

促進剤でも産まれない可能性もあるので、あまり期待しない方が良いかもです😵💦