※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

スリングの使い勝手について、生後1ヶ月の子を育てる際に縦抱きの抱っこ紐よりも使いやすいか悩んでいます。

スリングの使い勝手ってどうですか?😰
明日で生後1ヶ月の子を育ててますが、縦抱きの抱っこ紐よりもスリングを使ったほうが使いやすいかな?と思いました。

コメント

♡♡

首が座っていない間は、スリングの方が楽チンだと、私は感じました☺
リングタイプがオススメです✋❤

• ☪*

☪*

そうなのですね!
    私が見つけたのは、リングタイプではないのですが、リングのほうがいいのはなぜですか?😋

• 9月5日
  • ♡♡

♡♡

リングタイプだと、体にフィットするからだと思いますよ😃
    袋みたいなのに入れるタイプ(ベッタのスリング使ってました)も使ってたんですけど、動くとズレたり股関節も変な格好で収納したままになっちゃうので、気になって💦
    リングタイプは入れる度に調節する手間はかかりますが、ズレることもないし、片手は添えておくだけなので、疲れません❤

• 9月5日
  • ☪*

☪*

なるほどです!
    そんな違いがあったなんて😭
    べったのも可愛いなと思ってました😭✨
    詳しくありがとうございます!

• 9月5日
  • ♡♡

♡♡

あまり使わないようであれば、ベッタのスリングおすすめです❤
    何より簡単に使用できますから✨

うちの子はいまだに15分以上エルゴでの抱っこがダメで、スリングを重宝してます☺️

• 9月6日
  • ☪*

☪*

そうなのですね!
    女の子だから股関節とか気になってしまい、スリングのがいいのかな?と思いました😭
    メルカリで探してみます♡♡

• 9月6日
tommy

私も2人目はスリングを使っていました。ベビービョルンも持っていますが、買い物などで両手を自由にしたい時はそちらで、子どもの送り迎えやちょっとした用事の時はスリングが便利でしたよ!
寝かす時もスリングを使っていました!

• ☪*

☪*

私も、ベビービョルン持ってます!
    しかし、もしかしてスリングの方が使いやすいかな?とおもいました😭
    使い分けもいいですね😍

• 9月5日