※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
子育て・グッズ

お風呂は子どもと一緒に入り、食料品は買い出し・料理をしています。夕方に疲れを感じることが多いです。

ワンオペ育児で2人子どもいて0歳の赤ちゃんいる方!
お風呂やご飯、食料品の買い出しはどうしていますか?
毎日大変ですよね(>_<)
疲れて夕方になると頭痛くなってきます⤵︎

私の場合、お風呂は下の子を歩行器に乗せて
私と子どもとお風呂に入ります。
食料品は全て買ってきてご飯は作ってます。
もう疲れました(;´д`)

コメント

主人の帰宅が週一あるかないか、休日は2ヶ月に1日あるかないかで基本は一人育児です😊
お風呂は下の子を寝かせるマットみたいなやつにおいて上の子と自分洗って上の子を湯船で遊ばせてる間に下の子洗って下の子抱っこして湯船浸かって、下の子を拭いてタオルに包んでる間に上の子拭いてオムツだけ履かせて下の子をリビング連れてっておむつ履かせて服着せてそのあとに上の子をパジャマ着せて自分は最後にってかんじです😅👌
ご飯は下が寝てて上が遊んでたりテレビ見てる間に適当にやってます💦
買い物は上の子の散歩や公園行くついでに基本は毎日スーパー行ってるので、そこで買ってます!重いものや大きいものはネットスーパーです🤗💕

• nya

nya

バタバタですね💦お疲れ様です(>_<)
    ゆっくりお風呂に入れないし、ご飯も食べれませんね!
    買い物も毎日ですか💦凄いです!
    自分の時間ありますか?

• 9月6日

上の子がお昼寝しない子で、ご飯も子供達が寝た後にやっと食べられるので一食ですが、慣れてきた今は無駄に体力ついてそんな生活に慣れてしまいました😭💦
自分の時間ないですよね😔ただうちは下の子が夜はずっと寝ててくれるようになったので、最近は子供達が寝た後に自分の時間を確保してます!とは言っても私も疲れて寝てしまいますが😅
買い物も毎日行きたくなくて笑、でも上の子が外行きたいってうるさいので仕方なく😔
メグさんもお疲れ様です😩💦大変ですよね、本当に💦💦

• nya

nya

慣れるんですね💦
    あたしは、最近ワンオペデビューしたばかりですw
    上の子は保育園に行っているのでまだいい方ですが年子だとホントに大変ですね(>_<)
    ご飯は毎日作っていますか?

• 9月6日