※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

離乳食があまり食べてくれないけど、2回食にしてもいいかと思っています。初期の食べ物はどんどんあげるべきでしょうか?

今日は離乳食について教えてください!!
離乳食を始めてもうすぐ一ヶ月たつんですが、あまり食べてくれません(>_<)
だいたい10倍がゆを大さじ1くらい?
と、かぼちゃなどを大さじ1?食べる感じです。
そこで質問なんですが、このままあまり食べなくても2回食にしても良いのでしょうか?
あと、初期に食べられる食べ物はどんどんあげていくべきでしょうか?(>_<)

コメント

むう

うちの子も食べる量そのくらいでしたが食べることに慣れさせたいなと思い二回食にしました!
最近はムラもありますが食べる量増えてきましたよ(^o^)/

• みーー

みーー

最初は慣れる事が大事ですもんね(>_<)
    一ヶ月たったら2回食にしてみようかな♪
    ありがとうございます^^

• 12月17日
momo🍓

豆腐とかはあげてみましたかー?^^
私はとりあえずお粥、野菜、たんぱく質と食べるようになったので今月から2回食にしてます。
あげれるなら上げてった方が食べ物のレパートリーも増えますよね♡
シラスを塩抜きしてお粥に混ぜるのがウチの子は好きみたいです!
よかったらお試しどーぞ♡

• みーー

みーー

豆腐はまだなのであげてみようかなぁ~(о´∀`о)
    食べやすそうですよね^^
    うちの子はしらすまだあんまり好きじゃないみたい(´д`|||)
    何回かあげたら好きになってくれますかね♪
    ありがとうございました^^

• 12月17日
おまめママ

すみません…答えではないのですが…
うちもスタートして1ヶ月ちょい経ちますが、そんなに食べてくれません( ༎ຶŎ༎ຶ )
まぁそのうち食べるか!まだおっぱい好きなんやな!程度でいてます…
2回食…私も気になったのでコメントさせてもらいました。

• みーー

みーー

やっぱり一ヶ月くらいだとあまり食べませんよね(>_<)
    私も最初はこんなもんかなぁとかまえています(^_^;)

• 12月17日
つむつむ3

作るのが負担でなければ二回食にしてリズムを作るのでいいかと思います。うちも8カ月までほとんど食べなかったので少ししか用意しませんでしたが、ある日急に完食が増えていき、大体の目安とされている量を食べられるようになりました。気長にやればいいかなと思いますよ〜

• みーー

みーー

急に食べてくれる事もあるんですね!^^
    離乳食は作りおきしていて負担ではないので、2回食にして食べてくれたらいっかぁくらいの気持ちでいきたいと思います。
    ありがとうございました^^

• 12月17日