※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.a.h
妊娠・出産

妊娠32週の健診で赤ちゃんの頭が大きく、他の部分も大きめだと言われました。特に心配はないと言われたが、頭の大きさが気になっています。同じような経験をされた方いますか?

何度も質問してすみません💦

いま妊娠32週で今日健診でエコーを見ると、頭の大きさが37wとなっていました(>_<)
先生からは特に言われることもなく、気になって私から聞いたのですが、他の部分も大きめだし特に今は気にしなくていいよ〜とのことでした!

たしかに体重も2000g、ほかの部分も34wや33wなどいまの週数よりは大きめなのですが頭の大きさが気になってしまって😣💦

今日は赤ちゃんがうつ伏せになっていたらしく、頭が測りづらいとは言われましたが(>_<)

ほかの部分に比べて頭だけ大きめだった方いらっしゃいますか??

コメント

37wの時点で頭が大きめで、標準より3センチ大きかったです。

難産になるから早く出るようにとかなり歩かされました😅

• r.a.h

r.a.h

ありがとうございます!
    そうなんですね😳‼️私はいま自宅安静中なのですが、解除されたら歩け指示が出るかもですね😅

• 9月5日
ぶーごん

私もエコーの写真見ると
頭だけおっきいです☺️
先生から特に何も言われてないし
前回のも比較しても
頭だけおっきいので
あんまり気にしてません👌

• r.a.h

r.a.h

ありがとうございます!
    結構頭が大きめの赤ちゃん多いみたいですね😳✨
    私もあまり気にしないようにします‼️

• 9月6日
sachira

私の悩みと全く同じ質問があってビックリしました‼️

しかも同じ週数の方💦

前回の検診30週の時、頭34週、その他32-33週、1850gで大きめと言われ、もしかしたら早めに産んであげる方向になるかもねって言われました😭

🐻💖さん、果物とかお菓子食べられてますか⁇

頭の大きさ気になって色々見てたら、妊娠中に糖分を多めに摂取すると、赤ちゃんの頭が大きくなるみたいに書かれてる人がいて気になって💦

私甘いもの大好きで我慢できず毎日食べてるんです。

自分の体重は32週で5㎏増です。

金曜日32週の検診、また大きくなっているんではないかと心配してます。

• r.a.h

r.a.h

ありがとうございます!
    ほんと同じような感じですね😳
    前回では頭部は2w大きめくらいだったんですけどね(>_<)
    私はまだ早めに産むとかの話はないんですが、心配になってきました😱
    前回では、赤ちゃん大きめだけどあなたの身長なら大丈夫かな!とは言われましたが😅💦

甘いもの…セーブしてるつもりですがちょいちょい食べちゃってます😭
    確かに糖分の取り過ぎは赤ちゃんが大きくなると聞いたことはありますが、そんなに影響するとは:(;゙゚'ω゚'):💦

私も今の時点で体重は+5、6㎏くらいです‼️
    健診、楽しみでもありますがやっぱり不安ですよね😣💦

• 9月6日
  • sachira

sachira

私、身長166㎝なので、まだ自然分娩できる可能性もありますかね😅

明日検診なので、また楽しみと不安がありますが、どの位になったら計画分娩になるのか聞けそうだったら聞いてみますね☆

• 9月6日
  • r.a.h

r.a.h

166㎝ですか😳私160㎝もないんですけどね😅💦

もし聞いて教えて頂けたら嬉しいです😣✨
    明日の健診、頑張って下さい(*^o^*)

• 9月6日
  • sachira

sachira

32w3d検診行ってきました!
    赤ちゃんまた大きくなってる!って先生笑ってました😅💦

BDP8,87(37w2d)
    FL(6,47)AC(28,54)
    2328g、私の体重は2週間前と同じ+4,9㎏のままでした!

今のところ未確定ですが、36週辺りで大きければ計画分娩の話しを再度するみたいです。

骨盤の大きさもあるので頭の大きさ何センチ迄とは言えない様で、人それぞれみたいですが、私(166㎝)と主人(175㎝)の身長はそこまで大きいという訳ではなく、産まれた時の体重(私3650g、主人3800g)は多少関係してる様です。

赤ちゃんは問題なく元気ですって言われましたが、無事産まれてきてくれる迄不安は続きそうです😢

• 9月7日
  • r.a.h

r.a.h

健診お疲れ様でした!
    報告ありがとうございます☺️✨
    また成長してくれてますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ほんとに私の赤ちゃんと同じくらい…😂
    先生も笑って言うくらいならもう慣れっこなんですかね☀️
    私も次回の健診で、分娩について聞いてみようと思います!

産まれるまでは確かに不安な日が続きますよね😭でもお互い赤ちゃんを信じましょう💖

• 9月7日
n_cho

今32wですが、頭の大きさが35wと言われました😭
私も心配で聞きましたが、遺伝とかもあるし、そんなに気にする事ではないよ!と言われました!

頭の大きさが83?くらいあるのですが、100いかなければ大丈夫だそうですれ

• r.a.h

r.a.h

ありがとうございます!
    そうなんですね(*^o^*)
    なんかそれ聞いて安心しました😌💓
    旦那よりも私の方が頭大きそうだし遺伝かな〜😗

• 9月6日
TT

まさに今日検診で頭二週くらい大きめだねーって言われて気になってましたw
先生からは特になにも言われてませんがやはり気になりますよねw

• r.a.h

r.a.h

ありがとうございます!
    やっぱり気になりますよね😅
    私も特に先生からはないんですが…(;ω;)

• 9月7日