※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日は家族で家や外でお祝いしましたか?じぃじ、ばぁばと集まってお祝いしましたか?先輩ママさんの参考になるお祝いのアイデアを教えてください。

皆さん、お子さんの1才のお誕生日はどのようにお祝いしましたか🎉?
家族だけで家もしくは外食をしましたか?
じぃじ、ばぁばとみんなでどこかに集まってお祝いをしましたか?
まだもう少し先ですが💦お祝いをどうしようか?みたいな話がなんとなーく出ていて😅
先輩ママさん参考にさせてください😊✨

コメント

mog

1歳の誕生日は一升餅やカードとかやりたいことも多かったので、家族だけで家+カメラ係として母に来てもらいました😝❤️笑
じぃじ、ばぁばがお祝いしたいって感じならみんなでワイワイされるのもいいかなって思います🤗

• にゃ

にゃ

返信遅くなりすみません💦
    やりたいとこありますよね💓
    そうなると家がいいかなとか思ったり、みんなでやるなら外の方が楽なのでどうしようかなって感じです😣!

• 9月7日
りっくん

なぜか旦那側の一番近い親戚夫婦、お義母さん、私の父と一緒に、近所の旦那の後輩の家でもある寿司屋に行き、後輩のご両親、後輩夫婦、後輩の妹家族と共にお祝いしました😃

• にゃ

にゃ

盛大なお誕生日会だったんですね💓
    大人数となるとやらはり外でやるのがいいですよね✨

• 9月7日
  • りっくん

りっくん

大人数だと外の方がいいと思います😊
    お誕生日会は夕方からやりましたが、日中はお義母さんと私の父を連れて、赤ちゃん本舗の1歳の誕生日のイベントに参加して、選び取りや一升餅を背負いました✨

• 9月7日
  • にゃ

にゃ

そうですね💡
    外でやるとなると、子供の食事やケーキは持ち込みでしたか😊?
    赤ちゃん本舗でイベントあるんですね!知りませんでした!
    調べてみます😊

• 9月7日
  • りっくん

りっくん

後輩の寿司屋さんの方でご飯は用意してくれており、息子用に納豆巻きとケーキも用意してくれました😊
    なので私たちは飲み物を用意して持って行きました✨
    割りと人気で少数の予約制なので、早めが良いと思います🎵

• 9月7日
はっぱ

食事は近場のお店で食事をして、そのあとは私たちに自宅に戻りお茶を飲みながら一升餅を背負わせたり、ケーキでお祝いしたりプレゼント渡したりしました!両家のじじ・ばばと主人の弟と妹も参加して賑やかな集まりでした(^^)

主人も私も県外出身なので両家で顔を合わせるのは3年ぶりくらいでした😅

• にゃ

にゃ

なるほど!食事だけして自宅に戻るのもいいですね💡
    なかなか両家で会うとないので悩みますよね😣

• 9月7日
はる

家族だけで家でしました。みんなでしたかったですが実母に「お食い初めの時に集まったんだからいいじゃん」と言われてしまいました。

1歳からのケーキセットでケーキ作りました!大人用にはチーズケーキ焼きました。
それから一升餅背負わせて選び取りカードもしました。

• にゃ

にゃ

うちは逆にお食い初めで集まれなかったのでお誕生日は集まる方向です✨

写真ありがとうございます💓
    私もケーキ作ろうかなと思ってたので参考になります😊

• 9月7日
たろきち

本当は木曽路かどこか予約してお店で両家の親を呼んで一升餅背負わせて食事して終わり!にしようと思ってました。
が、義両親が家に来たがって仕方なくて。
引っ越したばかりで家具も新調してる最中で片付いてないしキッチンに入られるのも嫌でお店にしたかったんですが、義両親がおうちでやりましょう!って聞かなくて。
結局、私の母だけ我が家に呼んでお昼ご飯食べながら一升餅と選び取り、プレゼントもらって開けて、ケーキも一緒に食べました。
そのあと義実家に行って一升餅二度目をやりました笑

• にゃ

にゃ

なんだか大変だったんですね😣
    うちも意見が飛び交いそうなので、早めにどちらの意見も聞いておこうと思います😩!

• 9月7日